奇跡に近い程、状態が良く18000kmという走行距離で車庫保管車で内外装が非常にキレイなイオスの入庫です!1オーナー禁煙車、マイナー改善後の最終輸入のABA型式のファイナルラインで、なかなかお目にかかれません
イオスの特徴となるのは、トップを5つに分割して収納部分をコンパクト化し、トランク容量を稼ぐとともに、他の同種のようにトランクデッキを高めることなしに、リアスタイルをスッキリとまとめた点にあります(^^)/
ルーフを細かく折りたたむことで、ルーフ全長が大きくすることができたのです。そうすることでボディ側Aピラー長を短く、角度をゆるくすることが可能となり、良好なヘッドクリアランスと視界が得られたのであります
イオスは電動格納ハードトップを採用したゴルフVIがベースのオープンカーです。車体の前半分はゴルフ後ろ半分はパサートを流用して製造された特殊性の高い車です。それだけに知識の高い整備と対策が要求されます!
センターコンソールにあるレバーを手前に引くと、全自動トップが動き出し世界初の5分割方式採用でルーフがバラバラと5分割され、8本の油圧ダンパーとポンプによって精妙に収納されてゆく様は、見ていても楽しいです
油圧式ダンパー内のハイドロオイルも交換します。また、その際にパッキンやガスケット類などのショートパーツも交換することにより耐久精度が向上し故障リスクが極端に無くなります!イオスの事ならお任せ下さい!
openルーフ開閉時にトランクリッドは約38cm後方に突き出します後方に人や障害物やがあるとパークディスタンスコントロールがそれを感知し、オープン作動を停止させ、安全確保し、障害物がなくなれば作動開始します。
オープンカーのカブリオレのような幌車とは違い高いボディー剛性と静粛性には脱帽します!革命的な5分割式ルーフシステムを、たった25秒レバーを押し続ければドライバーズワールドの景色が変わります!試乗もOKです
基本的にはゴルフの運転席ですのでガラスエリアが広く視界も良く非常に乗りやすい車です!機能性とデザイン性に優れた運転席はシンプルで使いやすく飽きがこない仕様です。人間工学に基づき配置され作られています!
非常に視認性が良く、走行中でも視線を少しずらすだけで車両情報が把握できますまた、夜間はダイオードで自発光し、ブルー&レッドで幻想的に演出します中央のインフォメーションディスプレイの文字欠けもありません
運転席&助手席が別々に温度調節が可能のフルオートエアコンはルーフの開閉に応じて動作モードを自動調節しますエアコンはエキパン点検し、真空引きをしてO/Hします。故障も極端にないです。シートヒーター付きです
湿式6速DSGは多板クラッチの冷却機構で、6.5Lもの大量のオイルを循環させる事で、デュアルクラッチシステムを冷却しています。基本的にはGTIと同様なので非常に丈夫ですがDSGクラッチやメカトロ対策も施工済みです!
アイシン製のSDメモリーナビです高性能しすぎて、当初はマニアックなナビと言われてましたが、意外とすぐに慣れます地図更新済みで車両管理等、様々な機能が付いてますイオス乗りの方はこのナビが良いと称賛されます
DVDの視聴も可能です!非常に音響が良く、BOSE監修のスピーカーからは臨場感あふれるサウンドが楽しめます!液晶パネルはシャープ製で、とてもクリアな画面です!オープンでお気に入りの楽曲での走行は至福です
超音波にてバックモニターの代わりになる非常に便利な機能です!バックモニターの取り付けも簡単にできます!イオスの事ならどんな細かいことでもOKですのでご相談&ご質問お待ちしています!
フルセグ地デジチューナーも付いています!VTR端子が裏側に付いていますので、様々な機能UPが期待できます!イオスの事は当社のイオス、マニアック社長が何でも知識があるのでお気軽にご相談お待ちしています(^^)/
レッドナッパレザーシートは使用感がなく、シワや、タルミもなく非常に良い状態です!RECARO社と共同開発のGTIと同形状の少し硬めなこの座席シートはホールド性もよく長距離のロングドライブでも疲労感がありません
大人4人がちゃんと座れて疲労感のないロングドライブが可能なバリオルーフのコンパクトオープンカーは世界にイオスだけです!後部座席の状態もすこぶるよく、この車が安心して長く乘って頂けることが認識できます!
ロールオーバープロテクションシステム付きです車体のロール角度が一定以上で横転の危険感知すると後席ヘッドレスト背後に内蔵の2本のバーが0.25秒で飛び出し丈夫なフロントウインドフレームとで乗員を守ります
この解放感と優越感は胸が高く弾みます!いつもとは違う景色、風、明るさを存分に感じれます!イオスの高い走り、実用性、安全性の完成度は保ちながら爽快と駆け抜けるその姿は優美でスタイリッシュです!(^^)!