マツダ RX8 この度前回 北九州で乗られていた車両を下取り販売しました所 フロントリップスポイラーに居やウイングを装着しましたら 格好良く仕上がり 私が少し乗りたいと思っておりましたが
あっという間に売約になり乗る暇がありませんでした。このRX‐8には マツダテレマティックス対応DVDナビゲーションシステムSRSカーテン&フロントサイドエアバッグ+撥水ガラス(フロントガラス/
フロントドアガラス/ドアミラー)・イモビライザー・225/45R18インチの社外アルミが装着されております。入庫後 全磨きを業者さんにお願いしてみましたら フロントバンパー、リヤバンパー、
左側のステップに傷がございましたので 綺麗にリペイントしました。その後フロントバンパーは小さなスポイラーの付いた物に交換し 社外の格好いいリヤウイングがありましたので 全て再塗装して装着しましたので
見た目も格好良く仕上がりました。内装に関しては この車の弱点でもある ダッシュボードの割れがございましたのでダッシュボードマットを装着しました。おのダッシュボード割れは RX−8の全てが
割れていると言っても間違いないと思います。それでは、RX8という車の詳細をお知らせします。エンジン型式13B−MSP環境対策エンジン−種類直列ロータリー、使用燃料ハイオク、燃料タンク容量61リットル
可変気筒装置搭載されるエンジンも、型式こそ従来と変わらない13B型でありますがポートやハウジングを含めほとんどを新設計
された自然吸気型13B−MSP型『RENESIS』(RE+GENESISの造語)を搭載した。エンジンのパワーは、カタログデータで標準モデル(5速MT/4速AT)が210PSです。ステアシフトも
装着されておりますのでよりスポーティな走りも可能です。車両の重量配分はRX−7の最終型であるFD3S型と同様に前後50対50の比率を確保し、エンジンの搭載位置をより低くしたため、FD3S型よりも
ヨー慣性モーメントが5%低減され、高い旋回性能を誇っている。安全面では、国土交通省による衝突安全性能総合評価において、運転席、助手席とも安全性は良いランクの六つ星を獲得。ブレーキ性能試験においても
100km/hからの停止距離が38.6mと、この記録は試験を行った歴代全車両の中で、2003年販売時点でトップでありこの記録は2015年現在も破られていない。こんな素晴らしい車なのですが
弱点もございます。それは燃費です。10モード燃費が9キロということですので実燃費は更に悪いとご理解下さい。(笑) それとこのRX8やRX7を販売している販売店はまずローターの圧縮を測る事無く
販売しておりますが 圧縮がないロータリーエンジンは大変壊れ易いエンジンであり それは買ってはいけない車種であります。走行距離も少な目でオートマなので無茶苦茶に扱って来られた車ではございませんが
私はロータリーエンジンを信用しておりませんので ここまで仕上げましたが 価格はお安く掲載しております。その代わり 一歩でも当店を出ましたら 一切保証なしという事での販売とさせて頂きます。
全開加速などをするとシールが破れ壊れる可能性も有りますが通常運転していれば2年持つかも知れません。(笑)エンジンが壊れたら中古の13Bエンジンを探して積み替えるのが良いと思います。
その作業も当店に言って来られませんように(笑) このようにロータリーエンジンの悪口ばかり書いて来ましたが 私自身は みんなハコスカに乗ってる時代に 最初の車がコスモロータリーと変人であり
それ以降も 歴代コスモに乗って来ました。根っからのロータリーファンであります。ただ、乗られる時には覚悟して乗って頂きたいだけです。過走行のロータリーエンジンなんてもってのほかだと思っております。
私がノーマルのRXー8を見つけてここまで仕上げた1台です。是非 1度ロータリーに乗ってみたい人や根っからのロータリー党の人もご検討されてみて下さい。
この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも 当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで
お伝え出来ます。(自分もやってたら言えないでしょ)まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません。