R1年6月 レクサスIS300hFスポーツ 走行3.5万キロ 車検6年6月 OP赤革サンルーフ ベンチ&ヒータS LSS+ BSM RCTA AHB 禁煙車 TVジャンパ Dレコーダ 後席SRS パドルS クリソナ 3眼LED 純正18AWをご紹介します
平成28年10月ISはマイナーチェンジを行い、スピンドルグリルから始まるセンター部の立体と大きく張り出した台形状のバンパーコーナの立体が明快なコントラストを生み出し、踏ん張り感のある力強い造形を表現。
フェンダーからダイナミックにつながる力強いバンパーコーナーの造形とクリアランスランプと連続性を高めた鋭いLEDヘッドランプが、アグレッシブな表情を更に強調し、走りの情熱を掻き立てます。
スポーティVerの「Fスポーツ」では新工法の専用スポーツSや「LFA」の意匠・機構を受け継ぐ可動式メーターなどを採用。アジリティを深めた爽快な走りを更に磨き上げ、あらゆるシーンで誰もがご堪能頂けます。
レクサスの象徴フルLEDヘッドランプは内側に延長する事で特徴的な形状とし、L字型のクリアランスランプとの連続性を高め鋭さを強調。更にはデイライト機能クリアランスランプとテールランプなどもフルLED。
メーカーOPのクリアランスソナーは前後バンパーに取り付けられたセンサーが障害物を感知しモニターに表示されます。テクノロジーが高める鮮烈の走り、デザインから飛翔する大胆な造形美は貴方の感性を刺激します。
従来より細かいピッチでの溶接や断面変形を抑制するレーザースクリューウェルディング、構造用接着剤などの技術で更に高剛性を確保した上、アルミニウムや高張力鋼板などを採用し軽量化もする事で俊敏な走りを実現。
後期のサスペンションのストロークは速度が至極低い状態から十分な減衰力を発揮する改良型ショックアブソーバーを採用。更にはフロントサスペンションロアアームをアルミ製に変更し、剛性アップと軽量化を両立した
進化版プリクラッシュセーフティーシステムは進路上の車両や歩行者などと衝突しそうな場面に遭遇した場合、ドライバーに警報の後、プリクラッシュブレーキを作動させて強力にアシストし、衝突速度を低減させます。
後期モデルISはアクセル操作と同時に伸びていく加速と俊敏なハンドリングを備え、例え走り慣れた道でも、いつも愉しく気持ち良い。走る愉しさを極めたISがありふれた日常をスポーティな日常へと変化させます。
自然と走りの思いが高まる洗練されたコックピット。乗り込んだ瞬間にスポーツセダンである事を強調するインテリアはセンターとサイドレジスターで水平軸を通したインストメントルパネルがシャープさとワイド感を強調
センターコンソールに取付けられたセレクターひとつで、スポーツS+からエコまで、最大4つの走行モードを選択できるドライブモードセレクトを搭載。状況や気分に合わせたドライビングが愉しめます。
OP装備のFスポーツ専用ダークローズ本革スポーツS。シートと表皮を一体成型する事で理想的な断面となり優れたフィット感と高いホールド性を実現。普段は快適な座り心地、スポーツ時はしっかり身体をサポート
センターコンソールにはダイヤル操作で走行モードを切り替えるドライブオードセレクトを装備。カスタマイズではパワトレーン、シャーシ、エアコンの各モードの組み合せをドライバーの好みで自由に設定できます。
統合安全コンセプトは車両に搭載される様々な安全システムが連携を図り高度な安全性を追求する物です。駐車状態から通常運転、衝突の前後、事故の際の救助へとあらゆるステージで最適なドライバー支援を追及します。
10.3インチワイドナビはスピーディな情報更新が可能なmicroSDカードを採用。地図自動更新『マップオンデマンド』では最新データを最短7日で配信すると共に、周辺施設情報も最新の物に更新します。
予防安全パッケージ「LexusSafetySystem+」はプリクラSS、レーンデパーチャーA、オートマチックハイB、レーダークルーズの4つの先進安全技術をパッケージ化し多面的な安全運転支援を強化。
電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出することが出来ます。Fスポーツ専用ブラックルーフライニングも装備
誰もが心地よい時間を過ごせるように、後席の居住性にも配慮。ホイールベースの延長と薄型のフロントシートバックにより、ゆとりあふれる足元空間が誕生しました。ドアの開口スペースも広く、乗り降りもスムーズに。
NAVI・AI−AVSはショックアブソーバーの減衰力をナビゲーションのコーナー情報などを基に最適に電子制御。様々な状況下に応じてフラットな乗り心地と優れた旋回性能の操縦性、安定性を両立します。