令和3年5月 レクサスRX450h 4WD 走行2.1万km 車検6年5月 1オナ 赤革PSR LSS+ パノラV BSM PKSB HUD ブレードAHS ACA 禁煙車 TVジャンパ Dレコーダ 後席電動&ヒ-タ AC100W ルーフR TRDエアロ&鍛造22アロイ をご紹介
令和1年8月RXはマイチェンを行い、ボディ全体の塊感と面質の艶感を熟成させ、アグレッシブな個性はそのままにエレガンスを極めた。独自の魅力を放つ類の無い存在は大胆かつ優雅であり、人々の視線を奪います。
前後バンパーの変更で勢いや力強さを表現したサイドビュー、L字ブロックメッシュパターンを採用したスピンドルグリルなど、LEXUSデザインの記号性を強調しエレガントかつダイナミックなデザインを実現した。
LFAを頂点とするレクサススポーツを継承しアグレッシブな走りと個性を誰もが愉しめる”Fスポーツ”余裕のあるパワフルな走りを更に磨き上げドライバーの意思に車が即応する事で生まれる一体感をご堪能頂けます。
ブレードスキャン式AHSはブレードミラー回転にLEDの点灯消灯させる事で、照射と遮光エリアをきめ細かく調整。遠方の歩行者や路肩、標識などをより早く認知出来る配光を実現。夜間走行時の安全運転に寄与します
PKSB(パーキングサポートブレーキ)は静止物+後方接近車両の距離と危険度をHUD、ナビディスプレイなどとブザーでお知らせ。衝突する危険が高い場合には自動でブレーキをかけ、被害軽減をサポートします。
搭載されるエンジンは、排気冷却を強化したシリンダヘッドなどの最新技術と組み合わせ、出力性能を向上させると共にプレミアムクロスオーバーでトップレベルの低燃費WLTCモード走行燃費14.9km/Lを達成。
3.5Lアトキンソンサイクルエンジンには、2基の高トルクモーターを高次元で融合させる事で低速から高速域にかけて豊かなトルクを生み出し、力強く胸のすくようなゆとりあるドライビングフィールをもたらします。
鍛え抜かれたその体躯は潜在的なパフォーマンスを予見させ、自信と品格を映し出すTRDエアロ。精悍な佇まいは貴方の美意識を変えていく。F&S&R&フェンダ&4本マフラ&鍛造22アロイで約145万円の商品
様々な走行状態に合わせてトルク配分をするダイナミックトルクコントロールAWDは旋回時にはステアリング操舵量から意図するターゲットラインを予測して最適な配分を行い、機敏で安定したコーナリングを実現する。
インテリアはナビゲーションのタッチディスプレイ化や充電用USBソケットの増設、スマートフォン収納箇所の追加、リモートタッチ(タッチパッド式)を採用するなど、より高い利便性を実現した。
メーターフードからセンタークラスターへと縦に流れる滑らかな造形が運転席をコックピットとして分離。そこへインパネを貫く水平軸が通る事で開放感を表現。RXが培ってきた「先進性」を融合したインテリアデザイン
表皮一体発泡工法を採用したFスポーツ専用スポーツシートは理想的な凹断面でシャープなデザイン、優れたフィット感と高いホールド性を実現。快適な乗り心地をもたらしスポーツ走行時はしっかりと体をサポートします
匠の技を尽くした縫製によって作り込まれた本革シートの前席にはシート内のファンから送られた空気を冬は暖かく、夏は涼しく調整しシート表面から吹き出す事により季節を問わず快適な座り心地を実現しています。
走る・曲がる・止まるを統合制御するVDIMはエンジン、ブレーキ、ステアリングなどの機能を一つのシステムとして制御し理想的な運動性能がもたらす走りの愉しさと危険な状況に至らせない高い予防安全性を両立。
純正ナビはVICSによる最新道路交通情報とユーザーの走行情報から生成した独自の交通情報を元に予測し、より最適なルートを配信。通信環境の悪いエリアでは、車載機でルート探索を行うハイブリッドナビを搭載する
パノラミックビューモニターは車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、上から車両を見下ろした様な映像をナビ画面に表示。運転席から目視しにくい車両周辺の状況をリアルタイムで確認できます。
パノラマルーフ(チルト&アウタースライド式)は前席だけでなく、後席にも太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出することが出来ます。同時にルーフレールも装備する
メーカーOPにて電動リクライニング&電動格納機能付き後席パワーシートをオプション装備。更には後席シートヒーターもOP装備され、前席後席共にレクサスならではの快適な居住空間を演出しております。
TRD鍛造22インチアロイ。スポーク部分の造形にも拘りながら専用開発を行った軽量・高剛性の鍛造アルミはバネ下重量の軽減と剛性向上を行う事でしなやかな乗り心地と安定したロードホールディング性能に貢献。