R2年8月 レクサスGS-F FinalModel 走行0.8万キロ 検7年8月 1オナ OP黒橙革 LSS+ カラーHUD TVS AHS フォージドカーボンP 後席AC リヤ5面B 禁煙車 TVジャンパ Dレコーダ パワトラ Oキャリパ OP19AW 3眼LEDをご紹介
意のままに操る楽しさに決まりはない。一般道からサーキットまで、多彩なシーンで走りを楽しめるGSFは、様々な場面で心を魅了する瞬間と出会えるスポーツカーです。現車は最終モデルのハイスペックOP仕様車。
大人の深みのあるプロポーションを実現したGS Fは、全てが走りを極めたる為に生まれた造形美。機能に特化したデザインを実用性の高いセダンスタイルが融合した、誰もが走りを楽しめるスポーツセダンです。
リアルスポーツカーとして存在感を主張するGSFのフォルム。フェンダーに刻まれたL字シェイプのエアアウトレットや4連エキゾーストディフューザーなどは、これまで”F”が築き上げてきたアイデンティティを継承
レクサスが世界に先駆けて実用化したLEDヘッドライトを更に進化させた三眼フルLEDヘッドランプ。フロントターンシグナルランプ、デイライト機能付クリアランスランプにもLEDを採用しフルLED化を果たした
テクノロジーが高める鮮烈の走り、デザインから飛翔する大胆な造形美は貴方の感性を刺激します。
GSFではフラットな整流面を持つエンジンアンダーカバーなどを採用し床下の整流を追及した。更にエアロスタビフィンやカーボン製リヤスポイラーなどで軽量化と高剛性化を実現し、効果的なダウンフォースを確保した
限界域での過酷な走行に対応する為にレーザー溶接、スポットの増し打ちに加えレーザースクリューウェルディング、構造用接着剤などレクサス最新技術を採用。より強固な骨格を形成し、ボディの高剛性化を実現しました
TVDはコーナリングをより楽にする、後輪左右の駆動力制御システム。走行状態に関わらず後輪左右の駆動力を最適に電子制御しコーナリング中の駆動力を適切にコントロール。意のままのコーナリングを楽しむ事が可能
レクサスは、人や社会や地球の未来のために、ハイブリッドなどの最先端技術で環境問題に応えていきます。環境性能評価システムを活用し、生産・使用・廃棄のすべての過程で環境負荷の低減をめざしています。
ドライバーがクルマと対話する重要な部位であるシート、ステア、シフトノブ、メーターには、全ての走りでドライバーをサポートする機能を持たせると共に大人のセダンにふさわしい上質な世界観も大切に磨き上げてます
滑らかな変速で快適な走行をもたらす8速ATは、Mポジションを選択すると最短0.1秒で変速し、MT車のように本格的なスポーツドライビングを楽しむことができるトランスミッションです。
OP本革スポーツSは表皮一体発泡成型によるヘッドレスト一体のハイバックスポーツシートを採用。身体のラインと一体になる縫製とステッチから生まれる優れたホールド性はそのままに、日常での快適さも確保した。
表皮一体発泡成形によるハイバックスポーツセミアニリン本革シートにはシート内のファンから送られた空気を冬は暖かく、夏は涼しく調整しシート表面から吹き出す事により季節を問わず快適な座り心地を実現しています
走る・曲がる・止まるを統合制御するVDIMはエンジン、ブレーキ、ステアリングなどの機能を一つのシステムとして制御し理想的な運動性能がもたらす走りの愉しさと危険な状況に至らせない高い予防安全性を両立。
純正ナビはVICSによる最新道路交通情報とユーザーの走行情報から生成した独自の交通情報を元に予測し、より最適なルートを配信。通信環境の悪いエリアでは、車載機でルート探索を行うハイブリッドナビを搭載する
カラーヘッドアップディスプレイは運転情報をウインドガラスに投影しモードや車速、レーン表示、簡易ナビなど様々な情報をエンジンフードの上部にあるかの様に表示。重要なアイコンをカラーで表示し瞬時に認識が可能
TVDはコーナリングをより楽にする、後輪左右の駆動力制御システム。走行状態に関わらず後輪左右の駆動力を最適に電子制御しコーナリング中の駆動力を適切にコントロール。意のままのコーナリングを楽しむ事が可能
リヤSは特徴的な縫製とステッチをそのままに、GSF専用シートとヘッドレストを採用。スポーティな空間と上質な乗り心地を実現。後席アームレストに空調、オーディオなどの操作が可能なコントロールパネルも装備。
最終モデル専用純正オプション19アロイ。鍛造と3次元切削によって繊細なスポークがレイヤーで構成された精緻な造形美を足元に実現。大人の上質さと”F”ならではの高い走行性能をイメージさせる世界を創出。