距離の少ないCX-3ガソリン車が入庫しました。フロントバンパー傷がございますので修理後納車となります。
国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が安全な自動車の普及を目指す目的で公表している安全性能評価で「予防安全性能評価」と「衝突安全性能評価」において、多くのマツダのクルマが高い評価を獲得しています
センターにタコメーターをセットしスピードは一瞬でわかるようにデジタルメーター式になっています。RX-8から始まったレイアウトでコンパクトかつスタイリッシュな造りになっています。
人間中心の考え方に基づき設計したことにより、欧州車のようなセンターディスプレイとコマンダーコントロールを搭載し、安全、かつ様々なデバイスやメディアにも対応したコネクティビティシステムです
SKYACTIV-DRIVE:DCT、CVT、従来型のATなどすべてのトランスミッションの利点を集約した新世代高効率オートマチックトランスミッションは(燃費の良さ)、(ダイレクト感)、(なめらかな変速)を可能にしています。
前後左右4つのカメラにより上から見下ろしたようにドライバーからは見えない領域の危険認知をサポートしてくれる360°カメラ搭載です。作動中でも切り替え可能で任意で表示位置変更が可能です。
<電動シート>座面横についているスイッチで背もたれ・シート位置・ランバーサポート(背中の張り具合)・シート高さを設定できます。メモリー機能もあり位置を変えても従来位置に戻せるので運転姿勢が変わりません!
前面衝突時に後席乗員の下半身が滑り落ちるのを抑えるため、リアシート内部に滑り込み防止機構を採用しています。また、荷物侵入抑制機構を採用し衝突時の積荷による乗員への傷害発生の可能性を最小限に抑えます。
「法定車検整備付」中古車新規車検整備を実施したのちお渡しになります!エンジンオイル・オイルフィルター・ブレーキオイル・ワイパーゴム・キーレス電池交換になります♪
開口部が広いマツダの車は長いものや大きいものでも積めるように工夫されています♪シートは6:4の分割式で倒れます。
昨今の夜間交通事故軽減を目的として、ハロゲンライトやHIDライトより明るく見やすいLEDヘッドライトは長寿命と雨の日でも乱反射しずらい特性を持っています。夜間でも安全運転をサポートしてくれるシステムです
ESS(エマージェンシーシグナルシステム)走行中に急ブレーキをかけた際に、自動的にハザードランプを高速点滅させ後続車に緊急制動中であることを伝え、追突事故防止をサポートするシステムです。
ドアの施錠・解錠、エンジンをかける際もキーはポケットやカバンの中でOK!キーレス機能でカギを探す必要もありません。万が一、電池が切れてしまっても本体があれば、エンジンはかけられる便利な仕様になっています
LAS:60km/h以上で走行時、車線から逸脱しそうであることを知らせ、ハンドル操作をアシストし車線から逸脱を防ぐ機構です。遅い「車線逸脱回避支援」と早い「走行ライントレース」の2つから選べます。
[SKYACTIV-BODY] 基本骨格を可能な限り直線で構成する「ストレート化」と各部の骨格を協調して機能させる「連続フレームワーク」をコンセプトに、高い剛性と軽量化を可能にして対衝突安全性の確保を両立していま
ALH:フロントガラスに設置されたカメラで夜間走行時に前方車や対向車の状況を自動判断。ヘッドライトの照射範囲・照射部分や明るさを自動的に変化させ、面倒な操作なしで夜間でも前方を見やすい状況にしてくれます
フロントガラスに設置されたカメラで前方車や障害物(4~80km/h)、歩行者(10~80km/h)を検知して自動でブレーキを作動させ衝突被害の軽減をしてくれます。メーター内のディスプレイにも衝突警報を表示して知らせます
BSM:リアバンパー内に搭載されたセンサーにより後方からの接近車両を検知してドアミラー鏡面部に表示してくれます。車線変更や多走行車線を走行時に死角の位置を補助してくれる機能です。
<オートホールド機能>停車時にブレーキから足を離していても停車状態を保持する機能です。信号待ちなどでブレーキを踏み続けなくても良くなり疲れが軽減します。アクセルを踏むと解除されるので心配ありません。
RCTA:シフトがRの時に自車がバックしようとした際に後ろを走行中の車を検知しアラームで知らせてくれる機構です。隣が埋まっていて見えない死角の位置でもレーダーを照射し安全をサポート!