サーキットでも異次元領域に挑める…タイプR リミテッドエディション。スパルタンなフォルムに6速MTを組み込み、優れた空力とエンジンポテンシャルでニュルブルクリンクを疾走した姿が今も目に焼き付きます。
特筆すべきは、極限まで鍛え上げたシャーシ剛性と専用足回りから生まれた…オンザレール感覚のステアリングフィール。電子制御満載でコントロールされていない…コンプリートモデルの神髄を感じさせてくれます。
ナックル、ダンパーフォーク、ロアアーム等を新設計したフロントサス。タービンブレードの外形や枚数、形状が新設計され、回転効率、ブリッピング性能が向上したターボエンジン本体。+Rモードをお愉しみ下さい。
ロー&ワイドが強硬された…ホンダ渾身のスポーツコンプリートは、サイドガーニッシュやリアスポイラーで空力性能を追求しながら、リアフェンダーをボディ一体型にしたことで流れるようなデザインを手に入れました。
現車は、JR池袋駅西口から徒歩4分の弊社ショールーム内に展示していますので、ご来店当日の天候に左右されず心ゆくまでごゆっくりご覧いただけます。マックス倶楽部池袋ショールーム(03−3980−2044)
経年の使用感を感じさせない…美しく洗練された室内専用インテリア。ホンダのデザイン技術陣が全精力を注いだ…ハッチバックスポーツの頂点に相応しいインテリアの仕上がりの良さには、誰もが目を奪われます。
シビアなコーナリング走行でも左右のブレを全く感じさせない高いホールディング性能を持つ…本革製スポーツバケットシート。ニュルを疾走する情景が目に浮かぶ… シビックタイプRファンにはとても嬉しい装備です。
専用本革巻きステアリングと視認性の高いインパネは、ホンダチューンの…K20C 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンの弾けるポテンシャルと…俊敏なレスポンスを余すことなく正確に伝えてくれます。
専用エキゾーストが奏でる…甲高いエンジンサウンド。ステアリングを切り込んだ瞬間に、フロントから強靭な踏ん張りを感じる見事なシャーシバランス。(流石…ホンダが手掛けた…スポーツチューンモデルです。)
ショートレンジでクイックな操作が可能な専用6速マニュアルシフト。タイトなスポーツ走行に合わせてギア比を近接させたトランスミッションは、高いエンジン性能とボディ剛性を最大限に生かしてくれています。
専用パネルに綺麗にインダッシュ加工して取り付けた純正ナビ(フルセグ&DVD、バックカメラ)。タイプRが湛える…スポーツマインドを決して損ねることなく、スポーティで見事な仕上がりになています。
屋内保管されてきたこともあり…直射日光による劣化からくるダッシュ板の浮きや変形等は全くありません。取得されて以来、天候を選んで走り…大切に屋内保管されてきた”証し”をここにも感じ取ることができます。
サーキット走行やジムカーナも本格的に愉しめる走りを研ぎ澄ませた…FK8 リミテッドエディション。新車取得されてから屋内で大切に保管された禁煙車ということもあり、室内の汚れや色褪せなどはございません。
ビルトインガレージで保管されてきたことに加え、取得以降、定期的に整備を受けてきた個体だということは、綺麗に整えられたエンジンルームをご覧いただくと、どなた様にも一目瞭然にご理解いただけるかと思います。
ホンダが本気でチューニングした…2.0リットル直列4気筒DOHC16バルブターボエンジン。最終型完成形として…驚異的なポテンシャルと強靭なトルクで貴方の期待と夢に応えてくれるはずです。
甲高い直列エンジンサウンドを奏でる…3本センター出しエキゾースト。新開発のアクティブ・エキゾーストバルブ機構を採用したことで、エンジン出力向上と迫力ある排気サウンドを紡ぎ出してくれています。
シューズには、大口径ブレーキディスクと大型ディスクブレーキを採用した…専用BBS製鍛造20インチブラック塗装アルミホイールを装着。(素晴らしいコンディションが維持されています。)
柔らかな曲線とエッジが見事に調和した優美なスタイリングには、タイプRの頂点に立つオーラが全身から漂います。ハッチバックスポーツというカテゴリーを超越した美しいシルエットとパワフルな走りをご体験下さい。
(通りがかる方々が思わず振り返ってしまうほどの存在感には本当に驚かされます。)お一人で性能に浸って愉しまれるのも良し、ロングドライブに出掛けられるのも良し…今から週末が待ち遠しくなることは確かです。
特別仕様限定車の専用エアロを身に纏うフォルムは、実際に手にした方だけが味わえるこの上ない上質な仕上がりになっています。特に20インチ鍛造AWと3本出しエキゾーストとのデザインバランスは、特筆モノです。