フォード 新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

フォード 新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

車種名新型フォード GT

フォード GTは、洗練されたフォルムと爽快感のある走りによって多くの人気を博したスポーツカーです。
2006年に生産が中止されたのですが、2015年になって新型モデルが発表されて大きな話題を呼びました。
スタイリッシュな外観はそのままに、環境性能を重視した作りは現在の車の課題をしっかりクリアしたものになっています。
新型フォード GTは2017年にスペックが公開され、発売に関しては年内または2018年と予想されています。詳細や既に撤退している日本において、いかにして購入するかという詳細については、続報待ちということになりそうです。



車種名新型 フィエスタ

こちらは、ヨーロッパ・フォードにおいて発表されたフィエスタの新型です。
近年までに販売されているフィエスタの流れをくむような外観にしている一方で、これまでには無かったクロスオーバー風の作りを施していたりと伝統と革新を両立しています。
インテリア面に関しても優れた素材をふんだんに使用しているため、細部に至るまで乗り心地の良さや過ごしやすさを実感できるようになっています。
2016年11月に新型の情報が公開されたこともあり、発売に関しての詳細な情報がありませんが、久々の新型ということもあって多くの人の期待が集まっています。

車種名フォーカスRS MK3

フォーカスRS MK3は、2016年7月に発売されたフォーカスシリーズの2016年モデルです。
フォーカスと言えばフォードにおいて非常に多くの販売台数を誇る人気シリーズですが、このフォーカスRS MK3は、ハイパワーエンジン2.3Lエコブーストを使用して走行性能と環境への配慮を両立させた文句のないスペックを誇ります。
外観面においても綺麗にまとまっていて、日本ではなかなか見ることのできない独特のつくりになっており、会社ならではの希少性を求める人にも注目してもらいたいです。
日本国内では並行輸入で手に入れた人も多く、このモデルの需要の高さを感じさせます。



車種名新型エクスプローラー

2016年発売の新型エクスプローラーは、日本仕様のバージョンとなっています。
燃費を改善したり排気量を増やしているので、どこでも力強い走行を可能としていることが特徴です。
広々として過ごしやすくなっているインテリア面と相まって、複数人と長時間のドライブをを楽しんだり、アウトドアや家族旅行に行くための足として利用することもできるようになっています。
「多くの人が利用しやすい車」ということを体現しているモデルになっていますので、家族や友人と遠出を楽しむことが趣味という方には一度チェックしてもらいたいです。

まとめ

フォードの新型モデルは多くのものが環境面に気をつかった作りをしていて、かつ性能も非常に優れているといった特徴が目につきます。
どちらかを重視するとどちらかがおろそかになってしまいそうな中で、しっかりと両立していることにフォードの技術力の高さを垣間見ることができるでしょう。
魅力的な新型モデルがたくさん存在するフォードですが、やはり撤退により購入することが難しくなっていることがネックです。
これまでに販売されたモデルに関しても、ディーラーが閉鎖を行っていることにより購入が困難になってきています。
日本国内においてもフォードの新型モデルを欲している人は多いだけに、今後そのような人が満足できるような展開にも期待したいところです。