今年の夏が待ち遠しい!キャンプにおすすめの車種4選!

今年の夏が待ち遠しい!キャンプにおすすめの車種4選!

日産 X-TRAIR(エクストレイル)

日産 エクストレイル 新車価格223万~325万 中古車価格34万~392万

エクストレイルは防水機能に優れており、防水フレキシブルラゲッジを採用していることで汚れや水ものに強いです。キャンプに欠かせないBBQの道具やテントなどでシートが汚れてしまう心配はありません。汚れを気にすることなくどんどん積み込みできるのでキャンプの幅も広がっていきます。
シートアレンジも可能で、フルフラットにしたり3段収納にしたりして持ち物に合わせて幅や長さなどを調節して積むこともできます。
キャンプだけではなくマリンスポーツやウィンタースポーツで使う道具の積み込みも長さや汚れを気にせできるので、遊び方も変わっていくこと間違いなしです。


TOYOTA(トヨタ) FJクルーザー

トヨタ FJクルーザー 新車価格324万~346万 中古車価格189万~472万

トヨタのFJクルーザーは悪路に強くオフロードを走るためにセッティングされています。クロールコントロールシステムで凸凹の場所でもはまることなく進むことができ、アクティブトラクションコントロールでぬかるみや雪道などのスリップ防止をしてくれます。そのため普通の車では走ることをためらってしまうような場所でもどんどん入ることができます。
その他にもリヤデフロック機能があることで駆動力を分配してタイヤの脱輪やスリップ時にも高い効果を発揮します。山でも海でも場所を選ばずに走ることができるので、キャンプを展開する場所もどんどん広がります。

三菱(みつびし) デリカD:5

三菱 デリカD:5 新車価格240万~429万 中古車価格 71万~429万

三菱デリカD:5はパリダカやWRCラリーなどで培われた高度な4WD機能が特徴的です。悪路を走り慣れていることもそうですが、安全性という点でも優れているので万が一の事故にも対応できています。
それは、リボーンフレームや衝突強化ボディ、歩行者保護ボディなどの技術が搭載されているので乗っている人にも歩行者にも優しい車と言えます。
その他にも細かな安全性が詰まっており、大人数での移動や走り慣れない道でも安心して運転することが出来るので、行動範囲もどんどん広くなっていくことでしょう。


SUZUKI(スズキ) HUSTULR(ハスラー)

スズキ ハスラー 新車価格107万~178万 中古車価格69万~237万

スズキ、ハスラーの魅力は何と言ってもデザイン性と軽自動車でありながらも収納スペースが広いというところです。
大きい車は運転するのにちょっと怖い、少ない人数でキャンプを楽しみたい、簡単にアウトドアを楽しみたいという人にぴったりです。
収納スペースは座席の倒し方を工夫すれば大きな荷物でも収納可能で、他にも汚れに強いラゲッジフロアや至る所に細かい収納場所や置き場所があるので女性にも嬉しい車になっています。
ハスラーは、ちょっとしたキャンプやピクニックでも気が向いたからちょっと行ってみよう、という感覚で手軽に楽しむ機会をあたえてくれるでしょう。

まとめ

キャンプを楽しむためには車選びが大事です。
収納、悪路を走るための走行性や安全性などいろいろなポイントを押さえて紹介したのがこの4車種です。
日産エクストレイルは防水性と汚れに強く、キャンプだけではなくマリンスポーツやウィンタースポーツにもってこいです。
トヨタFJクルーザーは凸凹の悪路を気にすることなくどんどん進むことが出来、スリップ防止機能も搭載しています。
三菱デリカD:5は4WD機能に優れ悪路に強く、安全性が高いです。
スズキハスラーはデザインがおしゃれで軽自動車でありながらも収納に優れているので手軽にキャンプが楽しめます。
これからのキャンプが楽しくなる、そんな車ばかりですので参考にしてみてください。