歴代愛され続けているeKワゴンを比較してご紹介!【2017年最新版】

歴代愛され続けているeKワゴンを比較してご紹介!【2017年最新版】

eKワゴン660G(2017年1月~)

eKワゴン660G4WDでは、ディスチャージヘッドライトが取り付けられているので、寿命の長い特徴があります。さらに明るさが従来のライトよりも3倍もの光明で道を照らします。タッチパネルオートエアコンで空調も快適にしてくれます。花粉フィルターを搭載しているので、花粉の侵入を防いでくれます。フロントドアには99%もUVカットしてくれるガラスが採用されています。紫外線が気になる女性の味方になってくれるガラスです。環境性能には、減速してから停止するまでの間にアイドリングストップがかかるオートストップ&ゴー機能や減速時に使用した電気を電装品に供給してくれるアシストバッテリーが搭載されています。車体のJC08モード燃費が使われており燃費率は22.0km/Lとなっています。2WDの場合25.8km/Lの燃費料になります。eKワゴン660G4WDには、オートマチックハイビーム機能が採用されています。軽自動車初のルームミラーの前に取り付けられたカメラが前方車や対向車のランプおよび街灯などの明るさを感知して自動で明るさを調節してくれる技術です。


eKワゴン660M(2017年1月~)

ekワゴン660M4WDは、Gと同じく99%UVカットのフロントガラスを起用しています。駆動方式にも2WDと4WDがあります。コックピットには、タッチパネルオートエアコンに、ハイコントラストメーターがあしらわれています。eKワゴンのどの車種にも取り付けられている「FCM-City」システムにも注目してみてください。FCM-Cityは、低車速域衝突被害軽減ブレーキシステムで衝突の危機を察知して衝突事故の被害を回避または軽減することが出来ます。前方の車と速度が15km/hの差があるときは、回避し、30km/hの速度差があるときは、衝突を軽減してくれます。危機察知能力の他にエコサポートもあります。ECOドライブアシストでは、4枚の葉っぱが走行している環境を把握し点灯されるようになっています。葉っぱが多く光っていると燃費が良いということになります。eKワゴン660M4WDの燃費料には、JC08モード燃費で22km/Lと快適に走れます。2WDでは25.8km/Lで走行します。

まとめ

軽自動車のeKワゴンの660Gと660Mについてご紹介しました。コンパクトサイズになったeKワゴンには、普通車に負けないくらいの安心できるサポートがあります。特にeKワゴンGおすすめです。歴代のeKワゴンよりも最新の車には、アシストがたくさん搭載されているので苦手な人でも運転しやすくなっています。車の形の丸さが女性にも人気を高めています。晴れた日の紫外線をほぼ100%もカットしてくれるガラスでお肌のトラブルも回避でき、eKワゴンMが特化しています。内装のインテリアもおしゃれでシートも運転席と助手席との間がなく後部座席も広々としているので大人数でのお出かけや買い物にも便利です。さらに約20km/L前後と燃費の良い軽自動車で経済的です。愛らしいフォルムのeKワゴンをぜひ運転してみてください。