キャデラックのエスカレードを歴代比較【2017年最新版】

キャデラックのエスカレードを歴代比較【2017年最新版】

エスカレード プラチナム(2016年2月~)

2016年2月に発売されたエスカレードの最新モデルは、高級車の歴史を深く感じさせるモデルとなっています。1999年に誕生して以来、エスカレードはキャデラックの王として君臨し、多くの区実業家やセレブに愛されてきました。エスカレードの内装は職人の手によって作られ、その名にふさわしいインテリアを作るのに細部まで手を抜かずに仕上げています。カット&ソー製法によって形作られていくインテリアはレザーやウッドを贅沢に使用することで高級感のある内装を実現しています。またサラウンドサウンドシステムにもこだわり、エスカレードでは、Boseのプレミアムサウンドシステムを搭載しています。車このサウンドシステムは、音響ブランドであるBose社がこの車種に合わせてシステムアップしています。合計で16個のスピーカーが搭載され、様々な音源を高音質で楽しむことが出来るようになっています。その他にも、快適性を求めてアップルカープレイを導入し、音楽を聴く上質な空間となっています。豊かなトルクやブレーキ性能も魅力で、安定した走りを実現することに成功しています。また硬度な安全性も実現しセーフティの麺からも信頼できるモデルです。


エスカレードプレミアム(2016年2月〜)

マイナーチェンジにより生まれた新たなエスカレードのグレードです。安全性能により一層こだわったエスカレードプレミアムは、エマージェンシーブレーキシステムを始めとして様々なセーフティ機能を備えています。フォワードコリジョンアラート、セーフティアラートドライバーシート、サイドブラインドゾーンアラートなど、ドライバーを思いやった機能がしっかりと搭載されています。その他にもレーンキープアシストや、リアビューカメラなど、運転をサポートする機能も充実しています。ラグジュアリーさや上質さを求めるキャデラックにとって安全性能の向上は大きなポイントとなっており、キャデラックのブランド名に恥じない性能を実現しています。その他にも先代と変わらず内装はゴージャスで快適なものに仕上げています。本革シートでリラックスしながらドライブを楽しめる他、シートヒーターやレザーステアリング、ステアリングヒーターなどでさらに快適性がアップしています。主要装備には最新の機器を搭載しています。ワイヤレス充電機能を始めとして、カラー表示ヘッドアップディスプレイ、Bluetoothといった機能も充実してます。Apple CarPlayにも対応しているので、自宅にいるよりも快適に電話や音楽を楽しむことが出来るかもしれません。

まとめ

その迫力と豪華さ故に人気の高級車であるキャデラックのエスカレードですが、最大の魅力はその豪華さです。ステレオシステムやシートなどのインテリアは、最新モデルになればなるほど洗練されて豪華絢爛になっています。また、新しいモデルになるにつれて走行面のみならず、安全面や走行時の快適さに関しても進化を続けています。一方でエクステリアに関しては古いモデルであっても、その時代のカーデザインを反映しており、また現行車種とは違った魅力があります。自分好みのエクステリアの旧車を購入して、インテリアを自分好みにカスタマイズするという楽しみ方も可能です。皆さんもぜひ多くのモデルを実際に見学し、自分にぴったりのモデルを探すために中古車屋を覗いてみてはいかがでしょうか。