一人旅に使いたいおすすめの厳選4車種の紹介

一人旅に使いたいおすすめの厳選4車種の紹介

車中泊を考えるならこの車トヨタハイエース

トヨタ|ハイエース 200万円前後(中古車)350万円前後(新車)
一人旅にも様々な種類があると思いますが、一人旅と言えば日本一周や北海道一周など長期にかけて旅をすることが思い浮かべられると思います。そんな長い期間旅をするなら費用の面から車中泊を選択する人も多いのではないでしょうか。トヨタのハイエースは社内の広さは抜群に広く、車中泊するにはもってこいの車です。そして、ただ車中泊するだけではなく、車の中をカスタマイズすれば、自分仕様の部屋のような感覚で使うことも可能な車です。


カスタマイズのしやすさで選ぶならマツダボンゴバン

マツダ|ボンゴバン 60万円前後(中古車)188-240万円前後(新車)
マツダのボンゴバンは商用車として利用されることが多い車で、仕様が商用車向けに作られているので積載性や動力性能などが良い車です。
そんなボンゴバンだからこそ長旅に合わせてカスタマイズしやすい車となっており、例えば寝床をしっかり作ったり、テーブルを配置したりなど「旅仕様」にすることが出来るのであなたの旅の相棒になること間違いありません。
日本一周などにもおすすめしたい一台です。

燃費の良さならこの車トヨタアクア

トヨタ|アクア 150万円前後(中古車)210万円前後(新車)
燃費の良さで選ぶならトヨタのアクアがおすすめです。クラストップレベルの燃費が良さで37km/Lほどの燃費となっており、老若男女問わずに人気の車となっています。
また、燃費だけではなく安全性にもこだわっており、先進安全機能パッケージもついているので旅中も安心です。
長旅をすることになれば気になるのはガソリン代や宿泊代、食事代などだと思いますが、アクアであれば燃費が良いのでガソリン代はそんなに気にならずに行きたいところにチャレンジしやすくなるはずです。


どこでも走りこめる車ならこれ三菱デリカD:5

三菱|デリカD:5 160万円前後(中古車)400万円前後(新車)
旅は旅でもアウトドア派な人が旅に出るならデリカD5がおすすめです。
デリカなら雪道でも砂利道でも臆すことなく走れる車です。日本中旅をしたいという方や旅の途中で釣りをしたいという方にもおすすめ出来る一台で、悪路でも進んでいけるので行きたいところにチャレンジしやすい車となっており、どうせ旅をするなら自分の思い通りの道を進みたい!という方にはうってつけの車種です。
また、オフロードだけでの高性能ではなく、燃費の良さも売りの一つで、リッター13Kmという値も魅力の一つだと思います。

まとめ

いかがでしょうか。今回は一人旅をするならこの車がおすすめ!ということで選りすぐりの車種を4選ご紹介いたしました。
今回ご紹介させていただいた車種すべておすすめですが、車中泊をするようなたびであればハイエースやボンゴバンがおすすめです。
やはり、旅の疲れを癒してくれるのはお風呂や睡眠です。お風呂は銭湯に行けば良いですが、睡眠はいつも旅館やホテルを使うわけにはいきません。そのため、睡眠を十分にとるためには広い車内でゆったりと睡眠が確保できるのがおすすめです。
目的地や期間などに応じて失敗しない車選びをしていただければと思います。
旅の経験は一生モノの経験です。その経験を共に過ごしていくために良い車を選んでくださいね。