中高年の車選び!楽しいドライブができる高級セダン!おすすめ4車種紹介

中高年の車選び!楽しいドライブができる高級セダン!おすすめ4車種紹介

トヨタの高級セダンといえばコレ!クラウン

トヨタ クラウン 381万~585万(新車)9万~498万(中古車)
トヨタの高級セダンといえば、クラウンです。クラウンはマジェスタ、ロイヤル、アスリートといったシリーズがあります。現在はレクサスがトヨタの高級車になっていますが、長らくの間トヨタのセダンのトップはクラウンでした。今では、海外メーカーの高級車も手軽に購入できるようになった事もあって、クラウンも昔のようなイメージはないかもしれません。ですが、日本人らしい上品なデザインと高すぎない価格は、中高年にはぴったりの車です。ハイブリッド車で23km/Lの燃費や運転しやすいように先進技術でサポートしたり、安全性能もばっちりのクラウンはおすすめです。



ホンダのフラグシップセダン!レジェンド

ホンダ レジェンド 680万(新車)5.9万~578万(中古車)
ホンダの高級セダンといえば、レジェンドです。先進の安全支援システムで事故に遭わないように運転サポートをしたり、万が一の衝突に対する安全性能が供えられていたりします。ハイブリッドの特性であるモーターの特性を活かした加速力、状況に応じて駆動状態を変化させ安心感ある走りを実現しています。快適な居住空間が、ドライブを楽しく、くつろげるようになっています。ホンダの最高級セダンの名にふさわしい車で、中高年層に似合うおすすめの車です。

日産の高級プレミアムセダン!フーガ

日産 フーガ 477万~694万(新車)11.8万~483万(中古車)
日産のプレミアムセダンといえば、フーガでしょう。美しい流線型のフォルムや細部にわたって心を配られた室内空間は、プレミアムと呼ぶにふさわしいセダンです。ハイブリットシステムが18km/Lの燃費を生み出し、パワーと俊敏なレスポンスを引き出しています。最先端の全方位運転支援システムを搭載し、駐車から街乗り、高速道路での快適なドライビングをサポートしています。万が一の衝突に対する安全性能も拡充しており、安全に対する性能も最先端です。中高年こそふさわしい、高級プレミアムセダンでしょう。



レクサスのフラグシップセダン!LS

レクサス LS 855万~1,349万(新車)89万~1,600万(中古車)
レクサスは高級ブランドの車だけあって、どの車種も高級感があります。中でもLSはレクサスのフラグシップ車として発売されています。LSは国産車でも最高価格を誇っており、その分の性能や質感は国内最高レベルです。あらゆるドライビングシーンに対して、最適なドライバーの運転支援を行う安全システムや、レクサスブランドを象徴した走りが魅力的です。シートの心地よさは快適なドライブを約束し、大切な人の乗り降りを運転席でサポートできます。国内最高レベルの車として、おすすめですね。

まとめ

中高年層にこそ、高級セダンが似合いますね。誰でも購入できるような車ではないかもしれませんが、一度乗ったらその乗り心地の良さは何物にも代えがたいものがあります。トヨタ、日産、ホンダ、レクサスのラグジュアリーセダンを紹介しました。どのメーカーも最高級レベルの内装や、安全性能、安定感ある走りがとても魅力で目移りしてしまいますね。夫婦二人でゆったりと、ドライブデートや旅行に出かける時に最適な一台を見つけられたら、最高でしょう。現在はハイブリッドによって、燃費も格段に向上しており、旧来のセダンタイプの車に比べれば維持費も安くすみます。最先端の安全性能が装備されているので、年齢と共に衰えがちな部分をサポートしてくれます。とても安心して運転できる高級セダンはとてもおすすめな車です。