コロンとフォルムが可愛い♪ダイハツの軽自動車 ミラアヴィ

コロンとフォルムが可愛い♪ダイハツの軽自動車 ミラアヴィ

ダイハツミラアヴィの気になる燃費は?

ミラアヴィの燃費はオートマ車とマニュアル車で多少の違いがあり、グレードによっても少しだけ変わります。参考までにオートマ車は18.4km/l~20.5km/l(グレードにより)でマニュアル車20.0km/l~21.5km/l(グレードにより)となります。そんなに大きな違いではないため、購入の際は燃費を基準にグレードを選ぶ必要はあまりなさそうです。燃費は走行場所や運転の仕方でも変わるので、この車種においてはそこまで神経質になる必要はないかと思います。因みにミッション車のエンジンは全てフロアシフト式を搭載しているので、運転が苦手な方も安心して乗ることが出来ると思います。


ダイハツミラアヴィのインテリアと内装について

女性なら1番気になるのはやはり車の見た目ではないでしょうか。最近の軽自動車は広さを出すために四角型の車が多い中、ミラアヴィはコロンと可愛らしい丸みのあるフォルムをしています。この車を選ぶ方もそれが堪らないと思えるそうです。大きさは全長3395mmx全幅1475mmx全高1530mmと、他の最新軽自動車と比べると若干手狭に感じますが、女性が乗るには問題ないのではと思います。次にミラアヴィのインテリアと内装について触れさせていただきます。ミラアヴィの内装は、発売時期やグレードによりかなり違いがあります。2005年の最終モデルでは、ハンドルやパネルにウッド調の加工がされていて、レトロでとてもかわいいです。また、メーターも1眼や2眼とグレード、発売時期により様々ですので、外装だけでなくしっかりと内装を吟味することが後悔しない車選びのポイントになるのではないでしょうか。

ダイハツミラアヴィは新車割引き可能か?

車の購入の際に必ず確認していただきたいのが希望車の新車割引き額なのですが、ミラアヴィにつきましては2006年12月に販売が終了しております。期間もかなり経っていることから新車を探すことが難しい為、ミラアヴィを新車で手に入れることは残念ながら出来ないかと思います。通常ですと新車価格と中古価格を精査してご自身にあった車を探すのですが、ミラアヴィに関してはその工程を飛ばしていただいて大丈夫かと思います。参考までに、発売されていた時の新車価格は96~138万円くらいでした。中古車の情報をチェックする際に頭の片隅にでも入れていただく程度でよろしいかと思います。


ダイハツミラアヴィの中古相場情報まとめ

ミラアヴィの中古車情報についてまとめさせていただきます。まずは、1番新しい2006年式の中古車でも40万円台の車が非常に多いです。この金額は新車購入時の半額以下になりますので、かなりのお得感があるのではないでしょうか。これは販売終了車を選ぶことの利点の1つでもあるのですが、CMや宣伝などがされていない分お安く購入することが出来るのではないかと思います。また、年式や走行距離にこだわらなければ、本体価格3万円台の車も稀に見つけることが出来るため、免許取り立ての運転に自信がない若い世代や通学のためだけに使う大学生にもおすすめです。

まとめ

コロンと可愛い丸形フォルムのダイハツの軽自動車ミラアヴィについてまとめさせていただきました。新車での購入は難しい車ですが、その分お得に中古車をご検討いただけるのではないでしょうか。車にあまり詳しくない女性でもミラアヴィのお洒落なインテリアには心惹かれると思います。軽自動車は維持費も安く中古車市場でも人気が高いため、なかなか値段が下がらないのですが、ミラアヴィにつきましてはとてもお得に購入することが出来ますので、まさに掘り出し物の車種と言えるかと思います。新車でなくてもいい、1人で車に乗ることが多い(室内の広さはあまりこだわらない)、可愛い車が好きなどあなたの条件に合うようでしたらミラアヴィは非常にお勧めできる車です。