ホンダNSX 新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

ホンダNSX 新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

ホンダNSXエクステリア(外観、スタイル、カラー)、インテリアの特徴

ホンダNSXの最新モデルでは様々な改良が加えられ、多くのファンが魅了されました。スタイリッシュさと走行性能の良さを両立し、パワーと軽やかさを同時に再現するそのデザインはこれまでの力を前面に押し出したようなデザインから脱出し新たなNSXへと昇華するデザインになっています。エレガントさがあるので、スポーツカーファンだけでなく新たな車好きな大人に受け入れられるような非常に魅力のあるデザインと言えます。

走行性能を向上させるためにアルミホイールの導入などの細かな走行機能へのカスタマイズが、ホンダの持つ技術力の良いアピールポイントになっていると言われていて、2月27日の発売日より、多くの車ファンがこの車に注目を寄せているのです。


ホンダNSXエクステリア(外観、スタイル、カラー)、インテリアの特徴

デザインは全体的に直線と曲線を上手く組み合わせたスポーティーな仕上がりになっていて、1列に並んだ6つのヘッドライトが非常に印象的に写っています。フロントグリルの形状も翼のように羽を広げた形になっていて、デザイン性の高さをうかがわせます。フロント部分以外にはエアインテイクの穴のデザインも非常に美しい形に仕上がっていて、機能性とデザインの融合した機能美が実現されています。リアのデザインも美しい直線性が取り入れられています。

デザインカラーは全8色でインテリアにも様々なデザイン性の良さが実現されています。TFTメーターのデザインも非常に性能が高く、走行性能の高さに見合った見やすい安全性と視認性の高い配色の両立が取り入れられています。

ホンダNSX燃費・走行性能

ホンダNSXの燃費はメーカー発表では12.4Km/Lです。3.5L V6 DOHC ツインターボ+3モーター搭載し、9速デュアルクラッチトランスミッションを備えているので、安定した低速から高速走行に至るまで非常に滑らかな走行が実現できます。加速の良さとそれを受け止めるだけのトランスミッションの組み合わせで、初めてスポーツカーを運転する人にとっても馴染みの良い運転が味わえることでしょう。

走行モードは「Quiet」「Sport」「Sport+」「Track」の4種類があり、これらの走行モードから選択する事で自分の求める運転に見合った運転を実現できます。初めてのスポーツカーは取り扱えるかという不安が常に付きまといます。この不安に応える事ができる安全性能の高さと、車に乗り慣れているスポーツカーファンのどちらのニーズも満たすこの性能は多くのスポーツカーユーザーにとって大きな魅力となるはずです。


ホンダ NSXスペック・装備

ホンダ NSXには様々な安全装備が施されています。8個の障害物センサーが搭載されているので、パーキング時の不安を解消できます。スポーツカーのシート位置の低さに慣れていないと駐車時に思わずものにぶつかってしまう事があります。このようなトラブルを回避するためにも、この衝突安全センサーは非常に役立つ装備でしょう。事故にあった時に運転者を守る7つのエアバッグは運転者の衝撃吸収をよく考慮して配置されています。

まとめ

ホンダ NSXはホンダの送り出す非常に人気のあるスポーツカーです。アルミホイールは新たな走行性能を実現するために開発された新デザインです。ホンダのスポーツカーの操作性の高さと走行性能の高さは国内外の他の企業を見比べても非常に優れた機能があると言える技術が詰まっています。日本のロード環境でスポーツカーを走行するというのはあまり現実的ではないと思われるかもしれませんが、スポーツカーの持つ技術の高さは日本のような環境であっても十分に性能を発揮する事ができる車に仕上がっています。スポーツカーを優雅に乗りこなす、上質な走りを体験するためにもこれから新しく車を検討されている方は是非一度このスポーツカーの魅力を味わってみてください。