マセラティ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

マセラティ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

「マセラティ・ギブリ」最新モデル発売!

2017年1月13日に、日本で最新型のギブリが発売されました。グリルが大きく開いていることが特徴ですが、そのほかの大きな変化はあまり見られません。8.4インチ高解像度マルチタッチディスプレイ、アドバンスドドライバーアシスタントシステム、ハーマン・カードン・プレミアム・サウンド・システムといった装備が搭載されています。価格はギブリが925万円、ギブリSは1,082万円、ギブリSQ4は1,164万円、ギブリディーゼルは943万円となっています。


マセラティ レヴァンテ ディーゼルモデル

2017年2月に発売された、日本仕様のディーゼルエンジン搭載のレヴァンティ―ディーゼル。ガソリンモデル時では左ハンドルのみの使用でしが、新型モデルは日本仕様で右ハンドルが設定されています。マセラティらしいボディーラインで、ロゴのある力強いグリルも特徴的です。スポーツカー並みの性能も持っており、「エアサスペンション」という、車高を6段階で調節する機能も搭載しています。価格は、税込みで976万9,090円からとなっています。

マセラティ・クワトロポルテ「グラン ルッソ」

新発売のマセラティは、2種類の車種があります。そのうちの一つが「グラン ルッソ」で、レーシング機能をベースにしています。ラグジュアリーセダンを再解釈して、それをふまえて誕生した最新モデルです。乗り心地を重視していて、ラグジュアリー性も向上しています。外見の特徴としては、新デザインのフロント下部のクッションです。価格は1,206万円で、使用燃料はハイオクとなっています。快適性にも特化した車種となっています。


マセラティ・クアトロポルテ「グランスポーツ」

マセラティ・クアトロポルテが発表した新型2種類のうちの1種類である「グランスポーツ」。クアトロポルテのスポーツ性を際立たせていて、その魅力を際立たせる3.8リッターV8エンジンと3.0リッターV6エンジンの2つのエンジンが選択可能です。中でも3.8リッターV8エンジンは静止状態から100 km/hまで4.7秒で加速するというパワフルさを誇っています!マセラティ史上最も優れた加速性能です。パフォーマンスも優れていることは明らかですが、それに加えて燃費のバランスも最良化されています。また、安全性も強化されており、安全性の支えてである電子制御システム「マセラティ・スタビリティ・プログラム(MSP)」をさらに改良したものを搭載しています。

まとめ

マセラティのファンならば、新車情報は必見!新車は毎年発表されると決まっているものではないため、ネットなどでうわさがでると、うずうずしますよね。マセラティの中でもいくつもの種類が分岐していて、それぞれにファンがいます。ファンの方には新作モデルは要チェック!新しいモデル、新機能の搭載など心が躍るような更新内容が満載です。もしマセラティの損型モデルの購入を検討しているのならば、まずは情報収集がキーを握ってきます。しっかりと情報を集めて、お気に入りの一台を見つけましょう。車を購入する際はどこに購入のポイントを置くかを明確にしておくことが大切です。フォルム重視、走行速度重視や安全性の高さなど、それぞれにこだわりのポイントは違うはずです。