スバル新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

スバル新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

新型のスバルXVがいよいよ発売間近!

インプレッサの派生車として2010年から発売され、人気を博しているXV。そんなスバルXVが2017年3月、スイスのジュネーブで行われたモーターショーで新型車を公開しました。また予約受付も同月行われており、日本での発売は2017年の5月か6月頃になるのではないかと言われています。新型XVには車に搭載されているカメラから、周りにいる車や人を検知して危険な時に自動でブレーキを作動させるアイサイトが安全装備として標準装備されています。また3月の発表ではガソリン車のみとなりましたが、今後ハイブリッド車やPHVモデルも追加で発表される可能性もあります。根強い人気のあるXVなので、これからの発表が楽しみですね。


海外でも人気のフォレスターはフルモデルチェンジか

海外では在庫切れをするほど人気の車種となっているフォレスター。高速道路からオフロードまであらゆる道を走れ、デザイン性も高いことからスバルの発売している車種の中でも人気のものとなっています。そんなフォレスターですが、2017年内にフルモデルチェンジをするのではないかと言われています。細かな情報はまだ出てきていませんが、2015年の東京モーターショーで公開された、コンセプトカー「VIZIV FUTURE CONCEPT」がデザインのベースになるのではと予想されています。またハイブリッドモデルの登場や、新型アイサイトシステムの搭載など、様々な進化が予想される新型フォレスター。根強いファンも多いので、新型フォレスターの誕生を楽しみにしたいですね。

スバルの代表格レガシィB4のモデルチェンジ情報

スバルを代表する車種として人気のレガシィB4ですが、2018年を目途にフルモデルチェンジを行うという情報が入ってきています。すでにスバルが2018年モデルのレガシィB4のイメージ画像を公開するなど、その開発は順調に進んでいるようです。よりスポーティな装いとなった外装、大型のセンターパネルを採用した内装、ステアリング操作に合わせてヘッドランプを左右に動かすステアリング連動ヘッドランプなど、レガシィファンとしてはより進化したモデルの登場が楽しみになります。燃費や価格などはまだ情報が出ていませんが、人気車種ということもあって随時発表がされていくのではないかと予想されています。


スバルが新型ミッドシップスポーツを開発か

トヨタの「FT-1」、レクサスの「LFA」、ホンダの「NSX」、日産の「GT-R」など、各自動車メーカーはそれぞれを代表するようなスポーツカーを発売しています。スバルにはこれといったスポーツカーがなかったのですが、スバルがミッドシップスポーツカーを開発しているのではないかという情報が世界を駆け巡りました。現在予想されている情報ではポルシェ「718ボクスター」のライバル車となる可能性もあるとのことです。スバル初のミッドシップスポーツカーはファンとしては嬉しいところですので、これからの情報に期待したいですね。

まとめ

ここまでスバル新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。レガシィ、フォレスター、XVといった人気車種のモデルチェンジ情報はファンとしては待ち遠しい限りではないでしょうか。またスバル初のミッドシップスポーツカーと誕生となれば、他のメーカーはもちろん多くの人の注目を集める事は間違いありません。また今回紹介した以外にもスバルの車種では、マイナーチェンジがいくつか行われることが情報として入ってきています。個性的な車を作ることから、コアなファンも多いスバル。これからもスバルの新車情報やモデルチェンジ情報に注目していきたいところですね。