セレナ新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

セレナ新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

5代目セレナ新型モデルの注目ポイント

5代目セレナの最大の特徴は、ハイブリッドシステムが「マイルドハイブリッドシステム」という本格的なものになったという部分です。これまでのセレナのハイブリッドは、「スマートシンプルハイブリッド」という簡易的なシステムのものでした。本格的なハイブリッド駆動が採用されたことで、より燃費性能が向上し、家計にもうれしい車となった点が大きなポイントです。また、ハイブリッドエンジンの大きさ自体も小さくなり、室内空間の広さを維持したままハイブリッドシステムを採用できる点も魅力です。


5代目セレナのエクステリア、インテリアの特徴

5代目セレナのエクステリアはスポーティな印象のものとなっており、ファミリーカーでありながらアウトドアなどのスポーティな局面に映えるデザインとなっている点が大きな特徴です。フロント部分が丸みを帯びていて流線形を作り出しており、流れるような走りを実現できるものとなっています。インテリアは室内空間の幅広さを最大限に追求したものになっており、メーターが薄型化していることから運転席も広々使える点が大きな魅力です。広いだけでなく、運転席からの良好な視界も確保できるなど、安全性にもこだわっています。

5代目セレナの燃費・走行性能は?

「マイルドハイブリッドシステム」を採用していることから、燃費の面では大幅な性能向上がなされている5代目セレナ。燃費性能は、リッター24.0㎞を実現し、先代よりも向上している点が魅力です。5代目セレナにはガソリンモデル、スマートハイブリッドモデルも用意されており、それぞれ燃費性能はリッター15.0㎞、リッター17.2㎞となっています。燃費性能も向上した5代目セレナは、家計を気にする方にとっても救世主となってくれることでしょう。


5代目セレナのスペック・装備は?

5代目セレナの装備で最も注目すべきなのは、自動運転システムを採用した点です。「パイロットドライブ1.0」という独自開発した自動運転技術を取り入れた5代目セレナは、安全性を大幅に向上させることに成功しています。クルーズコントロールの採用はもちろん、自動ブレーキや車線制御機能、さらには急発進や急停止の制御なども行われ、安全運転をアシストする機能が満載です。「パイロットドライブ1.0」は操作方法もワンタッチで可能であり、だれでも簡単に操作できる点もポイントが高いと言えるでしょう。

まとめ

新型の5代目セレナは、ファミリー向けの車として人気を集めています。ファミリーが安全にドライブをするために、安全運転アシスト機能などの装備が新しく追加されている点がポイントです。クルーズコントロールなどの従来まであったシステム以外に、自動ブレーキなどの機能で安心・安全にドライブを楽しむことができるようになっています。さらに、「マイルドハイブリッドシステム」を採用したことで燃費性能も大幅に向上。リッター24.0㎞の低燃費を実現したことで、家計にも大変優しい車種となっています。家族そろってのドライブでも余裕のある、広々とした室内環境も大きな魅力です。休日に家族でドライブをする際には、まさに最適な1台であると言えるでしょう。