ホンダオデッセイ 新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

ホンダオデッセイ 新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

ホンダ オデッセイ 新型モデルの注目ポイント

ホンダ オデッセイは本田技研工業が1994年に世に送り出した上級クラスのミニバンモデルで、初登場以来ホンダの基幹車種の一つにノミネートされ続けています。ファミリーユーザーを中心に非常に人気を博している車種で、現在でも多くのユーザーがこの車を選んでいます。独特のデザインで人気に火がついたオデッセイの新型モデルにはこれから車を買い替えようと考えている人だけでなく、初めて車を購入する人も注目していて、現在大きな期待が集まっているのです。このホンダ オデッセイはミニバンにありがちなスライドドアを取り入れず、これまでのミニバンとは異なった独特のデザインで非常に多くのユーザーを獲得してきた歴史があります。今回のニューモデルでは新たに搭載された安全装備や燃費の向上など非常に多くの改定が行われ、その魅力を拡大してきました。特にこれまでファミリー向けで選択肢が少なかったカラーバリエーションの増加はユーザーにとって非常に嬉しい機能なのではないでしょうか。好きな色を選ぶことで走りの満足度も向上し、今後さらに多くのオデッセイファンが増えることが予想されます。


ホンダ オデッセイ エクステリア、インテリアの特徴

ホンダ オデッセイのエクステリアの特徴は何と言っても4ドアのミニバンというデザインです。オデッセイシリーズは開発当初よりミニバンに数多く導入されていたスライドドアを撤廃し、4ドア仕様のミニバンとして開発されました。そのデザインの独特さからファミリーユーザー以外の層にまで人気が拡大し、現在の5代目に至るまで数多くのオデッセイが販売されたのです。

このオデッセイの新型モデルはこれまで以上に安全性能と燃費効率が強化されているのが特徴です。対向車や歩行者を避ける機能だけでなく、車間距離を自動で調節する機能にも改良が加えられているので運転で感じるストレスが減少しています。オデッセイの機能の中でも特に優れた機能として新型モデルの発表以来注目を集めているのです。

ホンダ オデッセイ 燃費・走行性能

新型オデッセイでは「平成32年度燃費基準+20%」という認定基準をクリアし、現在のミニバンの中では最高水準の燃費の良さを誇っています。ハイブリッド仕様で26.0Km/Lという燃費を実現しているだけでなく、足回りの改良も行われているので、揺れの少ない快適な運転が楽しめそうです。サスペンションなどの足回りは乗り心地以外に燃費や走行による車体へのダメージにも影響を与えます。実はこの目に見えない部分は非常に重要な役割を果たしているので、足回りが充実した新型オデッセイはまさに買い替えにうってつけの車と言えそうです。


ホンダ オデッセイ スペック・装備

ホンダオデッセイは7人乗り・8人乗りの2種類のモデルだけでなく、福祉仕様という独特のモデルも注文することができます。介護が必要な家族や、日常的に車椅子が必要な人を安全に乗せることができるのは新型オデッセイの魅力です。車体の大きさの割に車は非常に小回りがきく設計になっているので、ご家族での旅行や移動に最適な設計です。長距離運転でも疲れないコンフォートドライブを実現している車ということができそうです。

まとめ

新型オデッセイはこれまで人気だったオデッセイのデザインにさらに安全・燃費を追求した大いに期待が持てる車種に仕上がっています。デザインの充実だけでなくこれからのための安全性能も両立した、ホンダ独自の優れた技術がふんだんに用いられていて、今後もさらなる注目を集めそうです。7人乗り・8人乗り・福祉車両の3タイプから好みに応じて車を選ぶことができるので、介護が必要なご家族をお持ちのかたにとっても非常に大きな魅力となります。乗る人を選ばないというのは実はこれから車を選ぶ人にとって非常に重要な注目ポイントです。家族が増えても、介護が必要になっても誰にでも対応できる新型オデッセイはこれから車を買い替える人の強い味方となる魅力に溢れた車だと言えます。