トヨタRAV4 新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

トヨタRAV4 新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

トヨタRAV4 新型モデルの注目ポイント

トヨタ新型 RAV4の注目ポイントはまずデザインです。これまでのSUVらしさを前面に押し出したようなデザインから新型RAV4では非常にスポーティーなデザインに変更され、直線を多用したやや幾何学的なデザインが採用されています。このほかにも様々なインテリアの変更やハイブリッド仕様の車の販売など近年人気のある車種に取り入れられた魅力を余すことなくふんだんに盛り込んだ車に仕上がっていて、欧米だけでなく、日本でも人気が上がりそうな仕様になっています。


トヨタRAV4 エクステリア(外観、スタイル、カラー)、インテリアの特徴

RAV4のモデルチェンジで最も注目を集めているのがデザインの変更です。これまでのデザインとは大きく変わり、フロントのマスク部分のデザイン変更が非常に目を引くデザインとなっています。フロントの形状はトヨタ プリウスの新型車種を彷彿とさせるような形に仕上がっていて、これからのトヨタの時代を象徴するような特徴的な形に作り上げられているのです。
デザイン変更はフロントマスクだけでなく、ヘッドライトの形にもその特徴が見て取れます。グリルの形態やヘッドライト全体が台形にデザインされているので、見た目には非常にシャープな印象を受けるデザインに仕上がっていて、今後のトヨタRAV4のデザインの方向性をうかがわせる期待の持てるデザインです。
全体的にスポーティーな印象を受けるデザインで、実用的な様々なテクノロジーがつぎ込まれていると発表されています。タイヤホイールも17インチ仕様が標準装備されているので、オフロードでも安心して走行できます。これからコンパクトSUVをお探しの方は是非注目すべき一台です。

トヨタRAV4 燃費・走行性能

新型RAV4の燃費はカタログ燃費で平均値が12.0Km/Lと発表されています。このサイズのコンパクトSUVでこれだけの燃費があれば十分な走行が期待できるので、オフロード走行を考える方にとっても納得のいく数値なのではないでしょうか。RAV4はアウトドア派の人にとって魅力のパワーと居住性を高める静寂性を両立した非常に優れた車です。海外だけでなく日本で使うにもうってつけの仕上がりになっていると言えます。


トヨタRAV4 スペック・装備

RAV4の魅力は走行性能や燃費、堅牢性が目立って取り上げられがちですが、新型RAV4ではさらにデザイン性のあるコクピットが注目を集めています。使い勝手の良さとデザインの良さを両立した仕上がりになっているので、これまでのRAV4にありがちだった無骨さが上手く解消されている印象を与えるデザインです。積載荷物の分量もこれまで通り十分な分量を乗せることができるので、人を運ぶにも荷物を運ぶにも非常に適した仕上がりで、家族連れの方にも魅力の車になっています。

まとめ

新車を買い換えるあたって大きな悩みになるのがどのように使うのかという問題です。家族を乗せて遠くに行くのも、荷物を乗せて運ぶのもどちらも家族をお持ちの方や、アウトドアがお好きな方にとって外せない着眼点です。このどちらの魅力も兼ね備えたRAV4はこれから車を乗り換えよう、新しく車を買おうと思っている方にとって安心して使える選択肢なのではないでしょうか。臨機応変に対応できる車というのはどのようなシチュエーションにも対応できるので、車の魅力を最大限に引き出しながら便利に使うことができる能力があります。長く使い続け、家族や友達との時間を楽しむためにもトヨタ自動車の新型RAV4を検討してみるのがいいかもしれません。