トヨタ ヴォクシー新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

トヨタ ヴォクシー新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】

トヨタ ヴォクシー新型モデルの注目ポイント

トヨタのミニバン3兄弟と呼ばれているノア・ヴォクシー・エクスファイアですが、この中でも特に人気なのがヴォクシーです。その人気の秘訣はミニバン車でありながら本格的なハイブリッドエンジンを搭載しており、燃費性能が非常に高いことでしょう。また燃費性能がいいだけでなく、オシャレな見た目やスムーズな加速、静粛性などワンランク上の乗り心地が味わえるところも人気の秘訣となっているようです。若者の車離れが叫ばれる中にあって、そんな若者にも受ける車として成功をしています。


トヨタ ヴォクシーのエクステリア、インテリアの特徴

ヴォクシーの人気の秘訣と言えるのが見た目のカッコよさでしょう。ファミリー向けのミニバンではお父さんが運転することがほとんどですが、そんな大人の男性がカッコよく思えるようなスタイリッシュでチョイワルのイメージがヴォクシーからは漂います。また子供や老人でも乗り降りしやすいようなステップの低さ(ノンステップバスと同じ高さ)や、シートアレンジの幅広さなどファミリー向けの車としての配慮がされているのもヴォクシーの特徴です。エクステリア、インテリアともに家族向けの車、それがヴォクシーです。

トヨタ ヴォクシーの燃費・走行性能

ヴォクシーを語るうえで外せないのが、その燃費の良さと走行性能でしょう。トヨタ得意のハイブリッドモデルも販売されており、プリウスと同じエンジンを利用しているヴォクシーは燃料消費率(JC08 モード)23.8km/Lとボックス型のミニバン車の中では最高となっています。またエンジンも静かで、運転がしやすいという特徴もあるので、乗り心地が非常にいいというのもヴォクシーの特徴です。軽自動車に迫ろうかと言うほどの燃費の良さと、ラグジュアリーな走行性能を備えているのがヴォクシーです。


トヨタ ヴォクシーのスペック・装備

ミニバン車の中でもトップクラスの人気を誇るヴォクシーにはいくつかのグレードが用意されています。スタンダードモデルのX、装備追加モデルのVなどがありますが、やはりヴォクシーファンとしてはエアロ仕様のZSシリーズの特別仕様車、煌(きらめき)シリーズに注目したいですね。新車価格はZSに比べると10万円ほど高いですが、数々の加飾パーツに加え、スーパーUVカットグリーンガラス、デュアルパワースライドドアなどを装備している充実した内容になっています。煌シリーズは2017年3月現在、煌Ⅱが発売されています。今後もシリーズとして発売されるでしょうから、さらなる進化に期待していきたいですね。

まとめ

ここまでトヨタ ヴォクシー新型モデル最新情報【2017-2018年最新版】を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。ヴォクシーは多い月は10,000台以上販売されるということで、日本でもトップクラスのミニバン車としてとても人気のある車種です。見た目のカッコイイデザイン、ミニバン車でありながら優れた燃費性能、静かで快適な走行性能、特別仕様車のカッコよさなど、特に大人の男性の心をくすぐる要素が満載の車ではないでしょうか。今後も煌シリーズの特別仕様車の登場や、モデルチェンジを繰り返しながら、人気ミニバンの地位を盤石にしていくであろうヴォクシー。一人のファンとしてもヴォクシーの進化がとても楽しみなので、これからもトヨタのヴォクシー情報はしっかりチェックしていきたいですね。