見た目にこだわるあなたに!クラシック風軽自動車

見た目にこだわるあなたに!クラシック風軽自動車

ダイハツ工業のミラジーノの燃費は?

ミラジーノの燃費はダイハツ工業のカタログによると10・5モードで16.4~23.0km/Lです。最低燃費はL700型、AT、4WDのジーノターボ。最高燃費がジーノL700型、5MT、FFのジーノです。MTよりもAT、4WDよりもFFの方が燃費がいいようです。高速道路よりも郊外での運転に向いています。実質燃費は15km/Lくらいとなります。エンジンメカニズムは、自然吸気エンジン(EF-VE型)と4ATの組み合わせです。2代目ミラジーノは、初代からフルモデルチェンジし、ミラとボディを共用せずにオリジナルデザインとなり、クラシックとモダンを融合したモデルとなりました。



ダイハツ工業のミラジーノの内装は?

ミラジーノはクラシカルな外装に合わせて内装も木目腸をふんだんに使っています。落ち着いた雰囲気で、インパネは助手席側までつながった楕円形のおしゃれなデザインにんっています。空調の吹き出し口も丸で女性受けするかわいいデザインになっています。
速度計は大きな白地になっており、レトロは雰囲気が漂う内装です。シートもレトロな雰囲気に合わせて茶系を用いており、クラシカルにこだわった人にはうれしい内装になっています。初代ミラジーノよりもキャビンが大きくなってパッケージングが進化しているのが特徴です。

ダイハツ工業ミラジーノの値引き

ミラジーノの新車の値引き額は平均で10万円となります。ミラジーノの新車販売価格は101.5万円~142.6万円になるために新車で購入する場合は、91.5万円から132.6万円程度になります。競合となるラパンやセルボといった車を引き合いに出して、値引き交渉をすれば13万円までの値引きも期待できるようです。中古車価格は2009年式は70~90万円程度、2006年式は50万程度で出ています。新車と比べると10万円から70万円程度安くなっており、プレミアムXやx等グレードも様々選べます。



ダイハツ工業ミラジーノの中古相場

ミラジーノは年式によって値段が異なってきます。2代目は2004年から2009年の年式があります。一番新しい2009年式は72・8万円、2008年式は68.5万円、2007年式は54.6万円、2006年式は53.5万円、2005年式は37.7万円、34.7万円が平均相場となります。年式によってよりも、グレードで価格が大きく変わってきます。ミニライト、x、リミテッドといった外装や内装のどこにこだわるかによって選ぶといいでしょう。

まとめ

ミラジーノは初代と2代目があり、初代に比べ2代目はミラとボディを共用せずにオリジナルとなり、よりクラシカルにかわいくおしゃれな外装となりました。女性をターゲットにしており、外装だけではなく内装も女性受けするようになっています。木目をふんだんに使ってあるために室内は落ち着ける雰囲気になっています。家族向きではなくどちらかというと通常は一人で乗ることが多い人や、夫婦二人で乗ったり、セカンドカーとして使うのにおすすめです。高速道路やと遠出をするにはあまり燃費は良くありませんが、郊外を走るのであれば問題ありません。グレードも年式も幅が広く、カラー豊富な種類から選べるので、あなたのお気に入りの一台がきっと見つかります。