カップルのドライブデートにおすすめの厳選4車種の紹介

カップルのドライブデートにおすすめの厳選4車種の紹介

人気SUVといえばトヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー 288万~459万円(新車) 15.8万~449万(中古車)
トヨタのハリアーは、ガソリン車とハイブリットがあり、ガソリン車でも15km/Lと2000㏄クラスのSUVとしてはとてもよく経済的です。長距離ドライブでも疲れない運転性や、安全性能も高く乗りやすいのが特徴です。しかも、デザインがかっこいいと評判の車種です。カップルでドライブに行くにも、運転しやすく快適な乗り心地があり、疲れないのでおすすめです。街乗りにも快適なので、ショッピングデートにも使える優れものです。
SUVであり、たくさんの荷物を積むことができるので、将来的に子供ができた時でも安心して使えます。ドライブだけでなく、将来や他のレジャーに使えるとてもおすすめの車種です。


スポーティな走り 日産 スカイライン

日産 スカイライン 500万前後(新車) 5.6万~2786万(中古車)
スカイラインの新車はハイブリッド車とターボ車の2種類あり、圧倒的な走行性能が特徴的です。予防安全性能も最高クラスを取得する程、運転することに関しては文句の付けようがない車種です。運転好きなカップルにとってとてもおすすめで、最大96通りのカスタマイズができ、自分だけのスカイラインの走りを楽しむことができます。安心感をもたらす世界最高峰のハンドリング、驚くほど俊敏なレスポンスが楽しめる車種です。快適な居住空間が、長距離運転も楽にしています。
ドライブデートをするには、とてもおすすめの車種です。ハイブリット車は、18km/Lとこのクラスでは高い燃費性能を誇っているため、街乗りも苦になりません。広い室内空間は、子供ができた後でも安心できるので、長く付き合っていける車種でもあります。

コンパクトで上品!可愛いと女性にも人気のミニ

ミニ クーパー 300万円前後(新車)13.5万~648万(中古車)
ミニクーパーは、その愛らしいデザインで男性のみならず女性からも人気がある車種です。エクステリアだけでなくインテリアもこれぞMINIというデザインが高評価で、デザインだけで選ぶ人もいるほどです。それでいながらも、走りのポテンシャルはパワーも安定感もあるので優秀なのです。加速も充分にあり、スピードが出ても安定感があると評価されています。ドライブにも最適で、運転が楽しい車種でもあります。ハンドリングも俊敏で、ステアリングを切るとスッと頭が向きます。高級感あるような走りではありませんが、運転が楽しくなる車です。
5ドアなので、カップルで出かけるのに二人分の荷物を積むには充分すぎる広さがあります。燃費が高速走行で15km/L、普段の街乗りで12km/Lくらいになります。運転を楽しむ二人や、ミニのデザインが気に入っている人には、とてもおすすめです。


安定した走りが良いトヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア 400万円代(新車)110万~759万(中古車)
ミニバン部門で高い評価を得ている、ヴェルファイア。高級感あふれる内装や、スポーティなスタイルが特徴です。一見、大きくて運転しにくそうに見えますが、運転すると安定感ある走りや、切れのあるハンドリングが爽快で楽しいです。安定感が抜群で走行音の静かさがとても気に入っているオーナーが多くみられます。カップルでのドライブにも、乗り心地がとても良いので疲れないとの声もあります。
将来的に、家庭を持つことになっても、子供を乗せられる広々した空間や安定感は最適です。今だけでなく、将来の事も考えている人にはうってつけの車種でしょう。燃費は7km/L程度なので、良いとは言えませんが、車両が重く大きい分仕方がないところではあります。

まとめ

カップルでドライブデートにおすすめな車種を紹介しました。ドライブを目的として、運転しやすく、運転のし甲斐がある車を中心に選んでいます。さらに、将来的に二人が結婚などをした場合に、家族として使うメリットなども考慮して選んでいます。運転が好きなカップル向けには、スカイラインやミニクーパーがおすすめです。安定して楽なドライブを楽しみたい場合には、ヴェルファイアがおすすめ。どんなシーンでも活躍できる車種としてはハリアーがおすすめです。どの車種でもカップルで楽しいドライブデートになるような、運転が楽しくなるような車なのでぜひ試乗して運転してみて選んでみてください。運転してみるとその良さが本当に良く分かると思いますよ。