車通勤に使用するならこれ!おすすめの厳選4車種の紹介

車通勤に使用するならこれ!おすすめの厳選4車種の紹介

燃費の良さ、安全性で選ぶならホンダのフィット

ホンダ|フィット 20万円前後(中古車)130-180万円前後(新車)
ホンダのフィットは燃費の良さが売りで、ハイブリッド車だと36.4km/Lという驚きの燃費となっています。車通勤をすることになって一番気になるのは燃費ですよね。あまり燃費のことばかり考えてしまうとどうしても「もったいない」「渋滞にイライラ」となってしまいますが、そんなことを考えなくても良いのがフィットです。燃費が良いので逆に燃費のことを考えると嬉しくなってきてしまうのがこの車。楽しい通勤時間を過ごすことが出来るでしょう。
また、燃費だけではなく安全性にも力を入れており、シティブレーキアクティブシステムを導入しています。



通勤移動距離が長い人にはオススメのトヨタ プリウス

トヨタ|プリウス 150万円前後(中古車)300万円前後(新車)
車通勤の中でも、長い距離を運転する機会が多い方は特に燃費が気になると思います。また、燃費だけではなく走りやすさや乗り心地も気になるところです。
そんな燃費や走りやすさ、乗り心地の良さを叶えてくれるのがトヨタのプリウスです。
トヨタのプリウスは、エンジンが温まると燃費が良くなる傾向があると言われており、長距離運転に向いている車と言えそうです。そして、普通自動車のため乗り心地や走りやすさも快適で多くの方に選ばれている車種です。
きっと、プリウスを使用すれば長距離の通勤も苦にならずに済むでしょう。

通勤だけじゃない!ファミリーカーなら日産セレナ

日産|セレナ 17万円前後(中古車)270万円前後(新車)
日産セレナはミニバンなので小回りも効くし運転もしやすい車で、通勤だけじゃなく普段の買い物やドライブなどのレジャーなどにも使える車種です。
通勤用としてだけを考えると燃費の良さや走りの良さ、乗り心地の良さを考えて購入してしまいがちですが、通勤だけではなく普段から使うことを考えるとミニバンなどのファミリーカーがおすすめです。
家族のことを考えて購入すれば家族もきっと喜んでくれることでしょう。


通勤時に小回りの利く車を選ぶならダイハツのタント

ダイハツ|タント 25万円前後(中古車)140万円前後(新車)
ダイハツタントは軽自動車の中でも広々とした車内空間で、ドアも大きいため軽自動車なのに乗りやすさや居心地の良さは快適です。会社に勤めていると慌ただしく毎日が過ぎていきますよね。そんな忙しい時間の中でも小回りもきいてくれるので楽々駐車が出来、沢山の荷物を抱えていてもドアを傷つけることなく物を出し入れできるような大きさです。
特に営業まわりをする不動産関係の仕事の人には向いている車と言えそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、車通勤に使用したい車種のおすすめ4選をご紹介いたしました。
マイホームを購入したり転勤になってしまったり状況が変われば通勤の仕方も変わります。そんな状況でも後ろ向きに考えずに今の環境を楽しみましょう!せっかくの車通勤の機会が来たなら、良い車を選んで快適な通勤ライフを満喫してください。きっと、運転も楽しくなるはずです。
そして、通勤時だけではなくドライブがしたくなるような車を今回はチョイスしていますので、車を買い替えた機会にドライブやレジャーなどを楽しむ生活を送ってみてください。きっと、家族も喜んでくれるはずです。
最後までお読みいただきありがとうございました。