冬のドライブにおすすめのスポットを紹介 デートや一人ドライブにも最適

冬のドライブにおすすめのスポットを紹介 デートや一人ドライブにも最適

冬のドライブの定番はやっぱりスキー場 車のメリットを活かす

冬のドライブと言えばスキー場!荷物が多い上に場所も車で行くのがベストな場合が多いので、車のメリットを最大限活かせます。ドライブが目的というより移動手段としての話になりますが、スキー場に行くまでのドライブも楽しいですよね。
特に大人数の長距離ドライブは盛り上がること間違いなし。冬の思い出作りにスキーはぴったりですが、ぜひ移動の運転を面倒と考えるのではなく、楽しんでドライブしてください。あとは、スキー同様スノボーもありです。いずれにしても、怪我にだけは要注意です。怪我をするとドライブどころではなくなるかもしれないので、運転もスキーも安全第一で行きたいところですね。


冬のドライブの行き先は温泉もいい 冬の露天風呂は特に最高

冬は温泉もいいですよね。スキー同様大人数でも行けますし、何より冬の温泉は最高です。もちろんデートで行くのも良いですし、一人でも温泉なら楽しめます。温泉は心身の疲労回復に最適なので、仕事などで疲れているときは日帰りでも行きたいところです。
休みを取れるのであれば、やっぱり泊りの温泉旅館がベスト。温泉街ならいろいろな温泉を巡ることができますし、夕飯に海鮮やすき焼きが食べられます。泊まりならお酒も飲めるので、ドライブのデメリットである飲酒問題もクリアできます。

冬の海で黄昏てみる 渋いドライブがお好みなら海もあり

海と言えば夏のドライブスポットの定番ですが、冬に行くのも通です。冬に行くとあまり人がいないので、自分の時間をゆっくり過ごすことができますよ。デートで行く場合は自分たちの時間ですね。
特に何をするわけでもなくぼんやり海を眺めて心を浄化するのも良いですし、釣りをするのもあり。当然海釣りで釣れる魚は季節によって異なりますが、冬の魚は脂が乗っていて最高です。自分で捌ける方は釣った魚を持って帰って食べるのもいいですね。釣りはよほど釣れるとき以外は、糸を垂らしてボーっとしている時間が圧倒的に長いです。そのため、ぼんやりしに海に行って、ついでに釣りをするのもおすすめですよ。


デートで行くならやっぱりイルミネーション 冬の風物詩

今まで紹介してきたスポットは大人数や一人でも楽しめるものでしたが、イルミネーションに関してはデートで行くのがおすすめ。一人や大人数で言っても楽しめるかもしれませんが、ロマンチックなムードに合うのはやっぱりデートではないでしょうか。
カップルや夫婦で行くのも良いですが、気になる相手がいるなら誘ってみるのもありですよ。イルミネーションを見るとなんだか幻想的な雰囲気になるので、二人の関係もいい感じになっちゃうかもしれませんね。ただし、有名なイルミネーションは近くの道路が封鎖されている場合や、そうでなくても道路が非常に混雑していることが多いです。イルミネーションをやっているところから少し離れた駅の駐車場に車を泊めて、何駅かは電車で移動するとスムーズにたどり着きます。

まとめ

・「スキー場」大勢でわいわい楽しむにもデートにもぴったり。持ち物が多く遠方になることが多いので、車のメリットを最大限活かせます。
・「温泉」日頃の疲れを癒してリフレッシュするのに最適。特に冬の露天風呂は最高。泊まりで行けば、アルコールも飲めます。
・「海」夏の風物詩ですが、冬に行くのもあり。人が少ないのでぼんやりしに行くにも良いですし、釣りをすれば冬にしか釣れない魚も釣れますよ。
・「イルミネーション」これぞ冬の風物詩。特に気になる相手とデートで行けば、いい感じになるかもしれませんね。もちろんカップルや夫婦にもおすすめ。