今乗りたい車はコレ!値段別オススメ5車種

今乗りたい車はコレ!値段別オススメ5車種

新車価格100万円代〜のオススメ

ダイハツ|キャスト・アクティバ(新車価格122万円〜)
購入する際の価格やその後の維持費などを考えると、軽自動車も外せないと思います。
ダイハツのキャストシリーズの中でもひときわ個性的なアクティバ。
SUV風の外観と、高めに設定された車高で悪路走行にも対応していますし、外装に装着されている樹脂製のパーツがアクセントになり、ワイルドさも兼ね備えています。また、外観だけではなく、専用のセッティングにより、走りもSUVに寄せているので、安定性と乗り心地がいいのも特徴です。
燃費もJC08モードで25.0km/L〜30.0km/Lと申し分なく、街乗りからレジャーまで幅広く対応できる一台です。

新車価格200万円代〜のオススメ

トヨタ|ヴォクシー(新車価格246万円〜)
ファミリー層や大人数でのドライブが好きな人から絶大な支持を受けているミニバン。その中でも特にオススメなのが、ヴォクシー。
スタイリッシュな外観も去ることながら、現行のモデルでは、「低床設計」「ホイールベースの拡大」「スライドドアの開閉幅拡大」と乗降性を更に高めて快適に乗ることができます。
また、荷室の使い勝手もよく、3列目シートを出して大人数で乗ることもできますし、3列目シートを倒して広くカーゴスペースを確保することも出します。
ハイブリッドモデルの用意もあるので、車体の価格を抑えたい人から、燃費を含めた維持費を抑えたい人まで幅広い層におすすめできる一台です。



新車価格300万円代〜のオススメ

トヨタ|ランドクルーザー・プラド(新車価格353万円〜)
SUVの王様と呼ばれるランドクルーザーを気軽に乗れるようにというコンセプトで登場したプラド。
独自開発のプラットフォームと4WDのパワーで、オフロードでの走破性に圧倒的な強みがあるのはもちろんですが、街中で乗っても静粛性など高いパフォーマンスを発揮します。
ランドクルーザーよりも一回り小さく作られていますが、ボディーは大型で存在感があり、室内も広くラグジュアリーテイストも強いため、高級感があるのも魅力の一つです。
サイズが大きく運転しづらいという人もいると思いますが、圧倒的な存在感とSUVらしいかっこよさを併せ持つ一台です。

新車価格400万円代〜のオススメ

BMW|(新車価格406万円〜)
BMWのXシリーズの中で最もコンパクトな作りのX1。
X1はコンパクトSUVの中では、走行性能、運動性能が抜群にいいと言われています。エントリーモデルではありますが、その存在感は素晴らしく、BMWらしいスポーティーな硬めサスペンションやしっかりとした握りのステアリングからオフロードよりもオンロードでより高い性能を発揮します。
また、シート高が高く作られていることで運転中も見やすく、内装もラグジュアリー感がありしっかりと高級感を味わうことができます。
モデルも1.5Lターボからクリーンディーゼルターボのモデルまで幅広くラインナップされており、ユーザーの選択肢が広いということも魅力の一台です。



新車価格500万円代〜のオススメ

シボレー|カマロ(新車価格516万円〜)
アメリカ車らしい筋肉質で重厚な外観と、パワフルなエンジンで見るもの全てを魅了するカマロ。
スポーツカーらしく反応の良いステアリングで、ボディコントロールがしやすく。大きなボディーでも運転しやすく作られています
室内にもこだわり、主要部はタッチパネルコントロール、シートも上質なレザーを使用するなど高級感ある作りになっています。
乗車人数は4人ではありますが、スポーツカーという作りからリアシートはかなり狭いため、1〜2人で乗ると考えるのがいいでしょう。
アメリカ車らしいパワフルでワイルドな車が好きな人にはピッタリの一台です。

まとめ

車にはセダンやスポーツカー、SUVなど様々な種類があると同時に値段も様々で選ぶのも大変ですよね。
予算を決めてその中から好きな車を探すのもいいですし、好きな車を決めてそれに向けて貯金をするのも車を選ぶときの楽しみ方も様々です。
生活の中に車があると維持費などの問題もありますが、行動範囲も広がりますし、色々便利で何より楽しいです!
とはいえ、車は高価な買い物です。予算の調整など難しいこともたくさんあると思いますが、今回のお話を少しでも参考にしていただいて、たくさん悩んでみてください。
たくさん悩んだ結果、自分の用途や趣味にあった車と出会えた時はテンション上がっちゃいますよ!