車の中に取り付けたいお勧めインテリア商品の紹介!

車の中に取り付けたいお勧めインテリア商品の紹介!

FMトランスミッターで音楽を出力する

古いオーディオデッキやカーナビにはAUX端子が付いていない物もあります。そうすると音楽データをオーディオに取り入れて、車のスピーカーで音楽を楽しめませんね。しかしFMトランスミッターがあれば、どんな車でもスマホの中の音楽を車内で楽しめます。
スマホのAUX端子からトランスミッターを通して、FMラジオで聞けます。bluetoothを介して、音楽データをFMで飛ばし、車内のスピーカーで聞けるようにするカーアクセサリーも人気ですよ。iPhone7などのAUX端子が付いていない物は、bluetooth対応の物がお勧めです。


シートフックで買い物袋をぶら下げるスペース確保

ちょっとした買い物をした時に、買い物袋を床に置くと、カーブを曲がる時に倒れてしまった経験ありませんか?意外と困るのが買い物袋をどこに置いておくのかという事です。そこでシートフックの手番になります。
新しい車の場合には、シートフックが付属していることもありますが、シートに付いていない車もあります。そこでシートフックを購入し、ヘッドレストにかける形にしておくと、コンビニで買い物をした時でも便利です。
元々シートフックが付いていても、もう少し量を増やしたいと思う方も、シートフックを追加購入しておくと便利に使えて良いですよ。なくても良いようであると便利なシートフックは、これから車内のインテリア商品を買うのであればお勧めです。

スマホホルダー・磁石で接着タイプ

誰もが使っているスマホですが、乗車中にどこに置いておくか迷いませんか。磁石で固定するタイプのスマホホルダーならダッシュボードに簡単に固定できます。
磁石でスマホとホルダーを固定し、ホルダー自体はダッシュボードに両面テープで取り付けます。こうしておくと必要な時には、すぐにスマホを取り出せ、運転中はスマホホルダーに固定しておけます。
スマホでナビをする方も多いですが、このタイプのスマホホルダーならスマホを取り付ける面倒も無く、乗車してすぐにスマホを固定できます。スペースも取らないスマホホルダーで、スタイリッシュなのも魅力です。


スマホを充電できるUSBカーチャージャー

スマホを車内で充電しないと、スマホのバッテリーが無くなりそうという事が良くあります。もしUSBカーチャージャーを装着していれば、そのような心配もなくなります。
スマホだけでなく、他の機器もUSBから充電することが多くなりましたので、USBカーチャージャーは1つは持っておきたいカーアクセサリーです。どの製品を選ぶか考慮する際には、充電電流が何Aあるのかを確認しておくと良いでしょう。タブレットや急速充電ができるものは、2Aはある事が多いですので、カーチャージャーが対応しているか確認しておきましょう。
ナビなどスマホですることも多くなっていますので、いつでも充電できるようにしておくとドライブ時に便利です。

まとめ

車内でこれらのインテリア商品があると、ドライブの時や普段の買い物の際にも便利に使えます。特にスマホを活用する機会が増えてきていますので、スマホ関連のアクセサリーが充実していると、ドライブの際も置き場所に困らずお勧めです。
スマホのバッテリーも大容量にはなってきていますが、ナビなどを使うとすぐに無くなってしまいますので、スマホホルダーとチャージャーを併用するのがお勧めです。チャージャーを装備していれば、思っているよりも早くバッテリーが無くなってしまい、ナビができないという事態を避けられます。こうしたインテリア商品は安心してドライブをするのに欠かせないですね
無くても困る物ではないかもしれませんが、あると運転が楽になったり、街乗りの際に便利になったりする商品が多いです。これは便利だというカーインテリア商品を見つけて、快適なカーライフを送ってくださいね。