車の乗り換えを検討!日本車のリーディングカンパニー・トヨタ車の魅力って?

車の乗り換えを検討!日本車のリーディングカンパニー・トヨタ車の魅力って?

世界の舞台で販売台数No.1のシェアを凌ぎ合い

トヨタは常に世界の舞台で販売台数No.1の座を競っているほどの圧倒的なメーカーです。日本国内に留まらず海外のマーケットにおいてでさえ、それほどまでに求められ受け入れられるのには「圧倒的な理由」があるはずです。それについては後記するとして、定義こそ曖昧ではあるものの世界には数百社の自動車メーカーがあると言われています。そして、日本・欧州・米国の3つの地域だけで世界の90%以上のシェアを占めているのです!
意外かもしれませんが、トヨタ自動車の車づくりは紡績機械や自動織機にルーツがあります。創設者である豊田佐吉氏の貪欲な姿勢と柔らかな発想が今日のトヨタ自動車を生み出したのです。

圧倒的な認知度と徹底的なドライバーフレンドリーさ

日本の自動車メーカーと聞いて、まずトヨタが思い浮かぶでしょう。そしてトヨタ車と聞いて、多くの人が「不具合が少ない」「経済的」といったイメージを思い浮かべます。車の品質に対するポリシーと、ディーラーを通して提供するドライバーに対するアフターサービスを徹底してきた賜物なのでしょう。
多くの人が好んで選ぶということは、それだけ販売台数も多く、かつ高く評価され続けてきたという事実が必ずあります。そしてそれは日本国内に限ったことではありません。海外でもトヨタは高く評価されているのです!
どの自動車メーカーにも何らかの様々な特徴があるなか、トヨタ車は最もドライバーフレンドリーであるとも言えるのでしょう。



目移りしてしまう!?車種の豊富さは圧倒的!

軽自動車、コンパクト、ミニバン、ワゴン、SUV、スポーツ、セダン。トヨタ車には全てのタイプの車種がラインナップされています。そしてそのカテゴリーの中でもさらに車種や仕様を選ぶことができます。
昨今のSUV人気の火付けに一役買ったとも言われているハリアーや世界のランドクルーザー、2016年12月に登場したC-HRなど、特徴的で洗練されたエクステリアと実用的かつ圧倒的な走行突破性能で選ばれることも多いでしょう。
そして、ジャパニーズセダンのクラウンやコンパクトカーの代表格ヴィッツ、ハイブリッド車のオリジネーターであるプリウスなど、誰もが知る車種を多く展開しているのがトヨタ車なのです!

トヨタ車の熱い走り!待望のスポーツブランド『GR』の誕生

トヨタ車はスバルやマツダの車に比べて走りがつまらない。そんなイメージを持っている人がいるのも事実かもしれません。しかし、トヨタから何とも心踊る発表がありました。2017年9月、トヨタ車はスポーツカーブランド『GR(ジーアール)』を発表したのです!
トヨタらしいユニークな展開の特徴として、コンパクトやセダンだけでなく、なんとミニバンやSUVもラインナップさせているのです!まさに、実用性とスポーツ性の両方を求めるドライバーの理想をメーカーがカタチにしてくれたと言えるでしょう!そしてそれはトヨタにしかできない展開かもしれませんね。今後、トヨタ車の熱い走りが車業界を熱くさせることは間違いないでしょう!



日本で!海外で!トヨタ車がここまで求められるわけ

トヨタがもはや車のスタンダードになっている国や地域もあります。車=トヨタ。これほどまでに受け入れられている地域すらあるのです。それは、それほど現地の人の心を掴んでいるとも言い替えられるはずです。
特に経済的に豊かではない地域においては、ちょっとした故障が致命的になり得ます。しかし、そういう地域においてもサービス拠点を置きながら部品の価格や技術料を現地の相場に合わせるなどして、消費者の満足度を高めることに成功しているのです。これは消費者側からすると、とてもありがたくて嬉しいですよね!そして、安心して長く車に乗ることができます。こういった点からも、トヨタ車は世界に大きく貢献していると言えるでしょう。

まとめ

日本には優秀な自動車メーカーがいくつもあります。そして、その産業を牽引しているのがトヨタなのです。我々日本人は、そのような立派なメーカーの車を手軽に購入できる環境に感謝しなければなりませんね!
「世界トップクラスのシェア」は「圧倒的な認知度と徹底したドライバーフレンドリーさ」に基づき、「豊富な車種ラインナップ」をもってあなたの選択肢を広げます。そしてあなたが選ぶトヨタ車は「経済的にも優れ」「スポーツ走行性能にも長けている」かもしれません。こんな贅沢が身近にある悦び。
あなたはいま車の乗り換えを検討していますか?ぜひ、この機会にトヨタ車を選んでみませんか?