BMWの新車を選ぶならどれ? セダンからクーペ、ツーリング、オープンカーまで紹介

BMWの新車を選ぶならどれ? セダンからクーペ、ツーリング、オープンカーまで紹介

俊敏な走りやダイレクト感のあるレスポンスが楽しめるBMW「1シリーズ」

BMW|1シリーズ 317万円~(新車)
BMWの新車の中でも、比較的手に入れやすい価格の車種を紹介します。まずは1シリーズ。BMWを軽快に乗りこなしたい人におすすめです。大きくあしらわれたヘッドライト、曲線的なフロントグリルは個性を主張していて、BMWのトラディショナルなデザインを感じさせます。サイドには直線と曲線を大胆に組み合わせたウィンドウを配していてインパクト十分ですよね。気になる走りですが、1.5Lの直列3気筒DOHCガソリンエンジンを積んでおり、きびきびとした俊敏な走行性やダイレクト感のあるレスポンスを実現しています。街中でも高速道路でも常に効率的に走り、燃費が良いのもうれしいですね。

徹底的にスポーツを意識したデザインはまさに圧巻、BMW「2シリーズ クーペ」

BMW|2シリーズ クーペ 503万円~(新車)
スポーツを強く意識してデザインされた2シリーズ クーペ。シルバーのフレームをあしらったフロントグリルやBMWの歴史を映し出すエンブレム、サイドウィンドウをオーソドックスに配した2ドアのデザインなど、古き良き日のスポーツカーを思い起こさせます。走行性も気になるところですが、パワフルな加速性能と正確にチューニングされたサスペンションを装備。さらに後輪駆動を採用しているため軽快なハンドリングが可能となるほか、効率的に加速することもでき、ドライビングの気持ちよさを実感できるでしょう。



風を切って走る爽快感を味わうためのオープンカー、BMW「2シリーズ ガブリオレ」

BMW|2シリーズ ガブリオレ 599万円~(新車)
誰もが憧れるオープンカー。その代表格がBMWのガブリオレと言っても過言ではないでしょう。風とともに駆け抜けるドライビングは快適そのもの。人々の視線も一身に集めそうですね。もちろん雨の日はソフトトップをセットして走ることもできます。前後約50:50の理想的な重量配分で、排気量2Lの直列4気筒DOHCエンジンを搭載しておりパワフルでレスポンスの良い走りが楽しめます。BMWらしいフロントフェイス、美しく躍動感のあるシルエット、独創的なリアデザインと、どこから見ても心を躍らせてくれそうです。

これぞBMW、エレガントでありながらスポーティーなBMW「3シリーズ セダン」

BMW|3シリーズ セダン 419万円~(新車)
BMWといえばセダンを思い浮かべる人も多いでしょう。BMWらしい車を乗りたいという人には3シリーズ セダンがおすすめです。伝統的なBMWセダンを受け継ぎ、モダンなニュアンスを取り入れた奥深いデザインに仕上がっています。形容するならばエレガント&スポーティーといったところでしょう。セダンらしい上質感の漂うデザインはとてもエレガント、それでいて流麗なフォルムやサイドにあしらわれたラインはスポーティー。これからもBMWを象徴する車種としてリードしていくことは間違いないでしょう。



伸びやかなフォルムがスポーティーに洗練されたBMW「3シリーズ ツーリング」

BMW|3シリーズ ツーリング 441万円~(新車)
洗練されたデザインが魅力の3シリーズ ツーリング。長く突き出したエンジンフード、大きなホイールベース、そして伸びやかなフォルムがとてもスポーティーですよね。BMWで躍動的に駆け抜けたいならこの車種がおすすめです。ラゲージスペースも収納力抜群。さらに、キーを持った状態で後部バンパーの下で足を左右に動かすと、手を使わずにテールゲートを開くことができます。両手が荷物でふさがっているときなど便利ですよね。これは国産車ではあまり見かけないシステムです。スタイリングも機能も言うことなしの3シリーズツーリングです。

まとめ

BMWの新車の中でも、比較的お手頃なものを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
・「1シリーズ」きびとした俊敏な走りが楽しめる。
・「2シリーズ クーペ」スポーツを強く意識してデザイン。
・「2シリーズ ガブリオレ」風を切って爽快に走れるオープンカー。
・「3シリーズ セダン」BMWらしいエレガントでスポーティーなフォルム。
・「3シリーズ ツーリング」伸びやかなデザインが特徴。
BMWは誰もが知る世界的なブランドですが、その歴史を色濃く映し出しつつモダンさを取り入れていることがわかります。セダンをはじめ、クーペ、オープンカーなどがありますので、好きな車種を選んでみてはいかがでしょうか。