北海道はドライブデートの宝庫!デートで行きたいおすすめスポット4選!

北海道はドライブデートの宝庫!デートで行きたいおすすめスポット4選!

北海道には素敵なデートスポットがたくさんあります。大切なパートナーと楽しいドライブデートって本当に素敵ですよね。しかし、せっかくのドライブデート、失敗したくはありませんよね?そこで今回は【北海道で必ず訪れたいドライブデートスポットを4つ】ご紹介します!今回は、北海道でドライブデートするなら外せない定番スポットばかりをご紹介しています!ぜひとも参考にしてくださいね。

CMでもお馴染み!【美瑛の丘】

数々のテレビCMにも登場してきた北海道を代表するデートスポットです。美瑛の丘は、北海道上川郡にある自然が美しい絶景スポットとして人気を集めています。十勝岳連峰をバックにひまわり畑やラベンダー畑、小麦やコスモスなどが一面に広がり、四季折々の絶景はまさに圧巻。
また夜になると、空一面に広がる満点の星空を堪能することができます。澄んだ空気に壮大な景色、大空に広がる満天の星空。ぜひともドライブデートで訪れたいスポットです。


引用元:lovefreephoto.jp



インスタ女子必見!【洞爺湖】

こちらも北海道を代表するドライブデートスポットですね。「日本百景」や「新日本旅行地100選」にも選ばれ、一年を通して多くの観光客が訪れる道内随一の人気スポットです。洞爺湖を訪れたら、まず足を運びたいのが「サイロ展望台」。美しい湖に浮かぶ島々や、北海道の雄大な大地をグルっと一望できます。展望台にはヘリポートがあり、空から洞爺湖を堪能することも出来ます。
また、洞爺湖周辺にはさまざまな観光スポットがあり、グルメやアクティビティ、パワースポットなどインスタ映えするスポットが盛だくさん!ドライブデートでぜひとも立ち寄りたいおすすめスポットです。


引用元:neco-bomb.pussycat.jp

ノスタルジックな雰囲気を!【小樽運河】

いわずと知れた北海道を代表するデートスポット、小樽運河です。小樽運河は大正12年に北海道の海運の玄関口として完成し、昭和61年の埋め立てまで約60年間、小樽の商工業の中心としての役割を担ってきました。現在では散策路や街園などが整備され、北海道で随一の観光名所として人気を集めています。夕暮れの小樽運河は何ともノスタルジックな雰囲気に包まれ、石造りの倉庫や運河がガス灯の暖かな光によってライトアップされます。
冬になると歩道や倉庫に雪が積もり、何ともいえないロマンティックさを演出。ぜひともカップルで訪れてもらいたいデートスポットです。


引用元:https://hokkaido-labo.com/otaru-canal-438



日本三大夜景のひとつ!【函館山】

最後にご紹介するのが、北海道を語るうえで絶対といっていいほど外せないスポット!函館山です!函館山は「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で3つ星をとして収録されており、展望台から望む夜景は絶景そのもの。その景観は世界一とも言われています。
夜景でお馴染みの函館山ですが、実は以外にも日中に見る景色もなんとも壮観です。両側を海で囲まれた独特なロケーションは、海・山・空その全てが一体となる最高の景色を堪能することができます。北海道ドライブデートの王道ともいえる函館山。ぜひとも立ち寄りたい絶景スポットです!


引用元:walkerplus.com

北海道には素敵なスポットがいっぱい!

今回は北海道で必ず訪れたいドライブデートスポットを4つご紹介しました。どのスポットもおすすめで、ドライブデートの際には必ず訪れていただきたい場所ばかりです。
しかし、北海道といえば言わずと知れた豪雪地帯ですので、冬のお出かけの際はぜひとも安全運転を心がけて頂きたいと思います。大切なパートナーと最高のドライブデートをお楽しみください!