鹿児島を思う存分楽しむために知っておきたいドライブスポット5選

鹿児島を思う存分楽しむために知っておきたいドライブスポット5選

ここは外せない『桜島』

鹿児島の観光スポットでありながら日本を代表する観光スポットでもある『桜島』。
鹿児島でドライブを楽しむのであれば、この桜島は外すことはできません。
鹿児島のシンボルとも言われている桜島は、鹿児島湾に浮かぶ火山です。
桜島は今もなお活発に活動し続けている火山で、定期的に噴火を繰り返しています。
そのため桜島の噴火と火山灰は鹿児島の人たちの生活から切り離すことができないほど身近なものとなっています。
桜島を見ながらのドライブは、今もなお活動を続ける火山の雄大さとそこに暮らす人々の生活を感じることができます。

鹿児島の自然を感じよう『池田湖』

鹿児島は桜島に代表されるように、日本の中でも特に山の活動が活発な地域です。
それははるか昔から続くもので、大昔の火山活動を示すのが指宿市にある池田湖です。
池田湖は大昔に頻繁に起きていたと考えられている火山活動によってできた大きな湖で、九州を代表するカルデラ湖として知られています。
水深200m以上にもなる壮大な湖だけでも圧巻ですが、湖畔には日本の四季を感じられる花が植えられており、まるで絵画のような風景を楽しむことができます。
家族連れはもちろん、カップルにもおすすめの鹿児島のドライブスポットです。



ドライブと言えば道の駅『道の駅 喜入』

ドライブの楽しみといえば、その道中で寄り道して食べる食べ物ではないでしょうか。
そして、その土地のおいしいものが揃う場所と言えば、道の駅は外すことができません。
もちろん鹿児島にも有名な道の駅があります。
それが『道の駅 喜入』です。
『道の駅 喜入』は錦江湾を一望できる場所に作られた鹿児島を代表する道の駅で、鹿児島の特産品を思う存分堪能することができます。
また、大浴場やウォータースライダーが併設したプールなどの施設もあるので、レジャー施設として楽しむこともできます。

ドライブの疲れを癒やす『砂むし会館 砂楽』

ドライブは楽しいものですが、ずっと運転していると疲れてきてしまうものですよね
そこでおすすめしたい鹿児島のドライブスポットが、『砂むし会館 砂楽』です。
『砂むし会館 砂楽』では、その名の通り砂むし温泉を楽しむことができるのですが、こちらはなんと日本でも珍しい天然の砂むし温泉となっています。
他の温泉施設ではなかなか体験できない砂むし温泉を堪能しながらドライブの疲れを癒やしてみてはいかかでしょうか?



泊まりのドライブならここ『スパランド裸・楽・良』

日帰りのドライブも良いものですが、時間があるときには泊まりでのドライブ旅行もおすすめです。
鹿児島でドライブ旅行をするのであれば、『スパランド裸・楽・良』に泊まってみてはいかがでしょうか。
『スパランド裸・楽・良』は総合運動公園のそばにある宿泊施設です。
館内にはさまざまなスパ施設や温泉施設が用意されており、日帰りで訪れる人も多い人気の施設となっています。
もちろん宿泊することも可能で、ホテルや旅館に泊まるよりもリーズナブルな料金で利用することができます。

まとめ

鹿児島でドライブするときに欠かすことのできない、おすすめのドライブスポットを5つ厳選して紹介してきました。
今回紹介したドライブスポットは、鹿児島のドライブスポットの中でも特に有名で、実際に訪れた人の評価も高く、満足間違いなしのものばかりです。
また、今回紹介したドライブスポット以外にも、まだまだ鹿児島には魅力的な場所がたくさんあるので、車を走らせながら鹿児島の新たなドライブスポットを探してみるのもおもしろいかもしれません。