アメ車はやっぱり夢がある!おすすめのアメ車5選!

アメ車はやっぱり夢がある!おすすめのアメ車5選!

加速性能は他の追随を許さない!キャデラックCTS

このキャデラックですが、ゴツゴツとした車ではなく非常に洗練されたデザインになっています。この車には6.2LV8 OHVスーパーチャージャーを搭載しており、そのエンジンを生かした抜群の加速力がウリの車です。洗練されたエクステリアと、アメ車のセダンとしての確固たる地位を築きました。現在のモデルは3代目となり、2013年に登場しています。
車両価格は750万円程しますが、他のアメ車とは違って癖がなく、欧州色もなくてアメ車の入門として使う分にはおすすめの1台です。この車の加速性能の高さは他の車では味わえない爽快さがあります。

アメ車の代表的SUV!クライスラージープ グランドチェロキーSRT8

クライスラーの代表的なモデルともいえるジープのSUV仕様の車がこのグランドチェロキーになります。1993年から発売開始され、現行モデルが4代目となりますが2018年初頭現在でも人気の高いアメ車になっています。SUV仕様ですのでアウトドアを好むユーザーにはおすすめの1台です。お値段は500万円程しますが、キャデラックCTSほどではありませんのでアメ車としては比較的手を出しやすいのではないでしょうか。
SUVですので悪路走破性能は高く、林道でもダートでもほとんどスピードを落とすことなく走行することができます。北米以外でも欧州で売れていたり等世界的にも人気の高い車と言えるでしょう



2017年後半に最新型デビュー!シボレー カマロSS

アメ車の代表的な2ドアクーペの車になります。最新型が2017年後半にデビューしました。軽量かつ高剛性ボディと力強いエンジンを搭載した軽快な走りを身に付けました。お値段は500万円程と、グランドチェロキーSRT8と同じくらいの金額です。「安くて高性能なスポーツカーを作りたい」という創業者の夢の通り、現在では2ドアクーペと言えばシボレー カマロSSと呼ばれるくらいになりました。
カスタムパーツも豊富ですので、自分だけのシボレーカマロをつくることができるのも魅力の1つです。

車内空間の広さは贅沢の一言!キャデラック・エスカレード

1999年にデビューしたキャデラック・エスカレードですが、現行モデルである2015年以降は質感に文句なしというほど美しい内外装を実現しました。その魅力はその大きな車体に6人乗りというその贅沢過ぎる室内空間の良さです。まさに高級外車といえるでしょう。グレードのラインアップにもプラチナムという究極のラグジュアリー感と充実した装備を搭載したものも用意しています。
SUVならではの力強さと洗練性、高級な素材を使った高級感を両立させたキャデラック・エスカレード。所持しているだけで一種のステータスになります。



オフロードの走破性が魅力の車!クライスラー ジープ・ラングラー

ハリウッドのアクション映画等でもよく見かけ、抜群の悪路走破性が魅力のジープ・ラングラー。4WDの魅力をこれでもかと詰め込んだ車の性能と個性的な外観が特徴的です。最新モデルでも伝統ある外観を変えずに最新装備を搭載しており、外観だけでなく性能にもこだわるユーザーにも満足できる仕上がりです。
お値段はモデルにもよりますが400万円前後と、手を出しやすい価格になっています。トヨタのランドクルーザーくらいの値段です。燃費性能もアメ車の中ではそこまで悪くはないという性能ですので、市街地で走行しても問題ないでしょう。存在感のある車ですので、アメ車を購入の際は候補として入れてもいいでしょう。

まとめ

アメ車といえばとにかく高級でかつごつい外観というイメージが付きまとう感じがしますが、実際にはごつい車はあれどスポーツカーのような洗練された外観を持つ車も数多く存在します。そしてすべての車に共通するのは、高い走行性能や力強さを持つ車が多いという事でしょう。
国産車の車では物足りなくなってきた人のためにも、アメ車はおすすめです。所持しているだけでステータスにもなり得る車も多いですので、もし輸入車を購入したいという方はアメ車も検討してみてはいかがでしょうか。