車のUSB充電器はドライブの必需品?知っておきたい選び方とオススメUSB充電器3選!

車のUSB充電器はドライブの必需品?知っておきたい選び方とオススメUSB充電器3選!

USB充電器が必要になる状況

近年、誰もが電子機器を持ち歩く時代になりましたね。ほとんどの方がスマホを持ち歩きますし、スマホさえあればどこかに出かけるのも問題無いというほど、スマホは手放せない存在です。
これはドライブをする時も同じで、ドライブで出かけるのに、スマホは欠かせないアイテムです。スマホを持って出かけると、心配になるのが充電の問題です。
バッテリーが切れてしまうと、何もできなくなってしまうので、車にはUSB充電器を常備しておきたいですね。 スマホだけでなくポータブルナビを使う方もおられるので、できればドライブ中に充電しておきたいです。ここでは、USB充電器を選ぶ際のポイントと、オススメのUSB充電器を紹介していきましょう。

USB充電器を選ぶ際に気を付けると良い点とは

USB充電器を選ぶ際のポイントはいくつかありますが、最初は電子機器に合った充電ケーブルがあるかという事です。
電子機器に合わせて、各社コネクタの形状が異なりますので、USB充電器がケーブルに対応しているか確認し、それに合わせてケーブルを用意しましょう。その他の点として、出力電流も考えておくと良い点です。
一般的には、1A未満の場合だと、スマホは充電が難しく、タブレットの場合は2Aほど必要になると覚えておきましょう。最近は急速充電に対応しているスマホも多くありますが、その場合必要な電流は多くなります。その分充電にかかる時間は少なくなっていきます。



オススメ第3位 シンプルなUSB充電器

AUKEY カーチャージャー小型急速充電器 899円~(アマゾン参考価格)
最初にオススメしたいのは、シンプルな小型充電器です。モバイルバッテリーなどで有名なオーキーのUSB充電器は、小さいながらパワフルな充電性能を誇り、2.4Aを2台充電することができます。
カーナビとして使用しているタブレットなども、余裕で充電できる出力があります。安価な価格も魅力で、1000円を切る価格で販売されているので、気軽に購入できるタイプのUSB充電器ですね。

オススメ第2位 たくさんの端末を一気に充電3ポートタイプ

Anker Power Drive+3 1999円~(アマゾン参考価格)
アンカーが販売している、USB充電器はなんと3ポートもあり、複数の端末を充電できます。多くのUSB充電器は2ポートまで搭載している物が多いですが、この商品は3ポートもあるので、運転者の端末だけでなく、一緒に乗っている友達の端末まで十分充電できるスペックがあります。
コンパクトなボディながら、タブレットを3台充電できる、USB充電器はガジェットをたくさん持っている方にオススメの商品です。



オススメ第1位音楽も楽しめるFMトランスミッター付き

Verkstar Bluetooth FMトランスミッターUSB充電ポート付き 2099円~(アマゾン参考価格)
最後に紹介するのは、FMトランスミッターが付いているタイプの充電器です。どちらかと言うとFMトランスミッターがメインですが、Bluetoothで音楽を気軽に楽しむ事ができるのに、USB充電器が付いているタイプの物です。
スマホを充電しながら、音楽を再生して、車内で楽しむという事ができる商品です。雑音が出ないように改良されているので、充電しながら高音質の音楽を楽しめます。
音楽が好きなら、Bluetoothで簡単に接続できるこちらのタイプのUSB充電器はオススメですよ。

まとめ

多くのタイプのUSB充電器があるのが分かりますね。スマホが手放せない今は、ぜひ車の中に一つ入れておきたいのが、今回紹介したUSB充電器です。
Bluetoothで音楽も楽しめるタイプの商品や、たくさんの端末を一気に充電できるタイプの物まで、たくさんの種類があるので、必要なタイプのUSB充電器を選びましょう。
無くても良いかなと思える物ですが、車に入れておくとドライブの際に助かる商品ですので、ぜひドライブのお供にするのがオススメです。きっと充電できて良かったと思う事間違いありません。