フリードスパイクで快適車中泊の旅!旅館いらずのお手軽旅行!

フリードスパイクで快適車中泊の旅!旅館いらずのお手軽旅行!

フリードスパイクの快適空間 ノーマルグレードもカスタムパッケージも魅力的

ホンダ|フリードスパイク 175万円〜(新車)
ホンダが展開するコンパクトミニバン フリードスパイクは、普段使いの使い勝手の良さばかりではなく出先での使い勝手の良さがとても魅力的な1台です。

ノーマルグレードは価格帯もお手頃で、ワンランク下のボディーサイズの自動車と同等レベルの価格帯でありながら、快適な車内空間を得ることができます。
この車内空間の快適性は、日常生活でのお子様の送迎やご年配の方の乗り降りのしやすさなどからも見て取れます。

そして、何といっても車中泊での快適な睡眠空間はフリードスパイクならではの丁度良いボディーサイズがあるからこそです。

カスタムパッケージには、車中泊にオススメなアイテムも多く取り揃えられているのでぜひチェックしてみましょう。

フリードスパイクの基本的なスペック 環境にも配慮されているエコカー

フリードスパイクのベース車両は、ホンダ|フリード 188万円〜(新車) です。
ベース車両より使い勝手の良いラゲッジスペースは、普段の買い物からアクティビティに出かける時にも重宝します。
天井までの高さもあるので、自転車などの乗り入れも容易ですし、お子様の着替えなどにも使いやすいです。

ミニバンクラスとしては燃費性能も良く、ガソリン車 16.6km/L、ハイブリッド車 21.6km/Lのカタログデータ値を記録されています。
この辺りからも車重の軽さが読み取れますので、タイヤの摩耗速度も比較的ゆっくりであると予想できます。
乾燥重量で1,330kgの車重は、かなりの軽量ミニバンといえるでしょう。

小回りも利くので、路地などに迷い込んでしまっても余裕を持ってドライブすることができます。



フリードスパイク 車中泊カスタムパッケージのオススメアクセサリー

フリードスパイクの車中泊カスタムパッケージは、出先での快適な睡眠空間の演出と限られたスペースを有効活用するという面でとても魅力がある内容となっています。

中でも、『ルーフィンサイドレール(ハンガーレール)』と『プライバシーシェード(フルウィンドウカーテン)』は重宝します。

運転席側に107cm、助手席側に84cmのルーフィンサイドレールが取り付けられ、片側5kgまでの荷物をかけておくことができます。
フロントシートに洋服を脱ぎ捨てるのではなく、ハンガーにかけておけば皺にもならずに便利です。
お子様がいる場合は、ぶら下がろうとすることもあるので注意しておきましょう。

プライバシーシェードは、全てのウィンドウをカバーすることで車外からの視線や不要な光の入り込みを抑制できますので、快適な睡眠空間を得ることができます。
また、ウインドウを覆うことで放射冷却にも効果があり、車内の温度を保つことにもつながります。

これらは単品オプションでもお買い求め頂くことができるのですが、ルーフィンサイドレールが22,680円にプライバシーシェードが19,440円となります。
合計で42,120円での計算になるのですが、車中泊パッケージでの取り扱いとなれば、合計32,400円に抑えることができ、その差9,720円もリーズナブルに手に入れることができるのです。

ちょっとした小旅行がお好きなあなたには、是非ともフリードスパイク 車中泊カスタムパッケージをオススメさせていただきたいです。

場所を選ばずに気の向くまま フリードスパイクでぶらり旅

電車での移動と違うのは、あなた自身の気の向くまま街の散策にドライブすることができるところです。
街中をゆっくりドライブしたり、海沿いを気持ち良く潮風に吹かれたり、山道で野生の動物を探してみたりと、日中だけでなく夜中であっても自由に動きまわることができます。
そんな時、一緒に行動している人の睡眠の邪魔はしたくありません。
リアシートをフルフラットにたたんでしまい、ベッドマットなどで快適な睡眠空間を提供することができるのがフリードスパイクです。

車中泊専用アイテムとしてメーカーオプション品から専用シートカバーとベッドマットが100セット限定で販売されていますが、その価格162,000円と高額で色もアイボリー1色のみということですので、あなた自身でお好みのアイテムを検討することをオススメ致します。



あると便利な収納ボックス

車中泊をしていると、案外車内に荷物を散らかしてしまうことが多いです。
そして、厄介なことにフルフラットにたたんだシートの下の方に入り込んでしまうなんて場面が少なくありません。
いちいちシートを起こして探すのは億劫なもので、できる事なら分かりやすいところにおいておきたいとは思いませんか?

その望みを叶えてくれるのがラゲッジスペースの収納ボックスたちです。
左右の足元に大きく開かれた収納ボックスは雑誌などかさばるものをおいておくのに便利です。
天井に向かって点在している収納には、スマホや細々とした身の回りのものをおいておくのにとても重宝します。

欲しい時に欲しい物が装備されているフリードスパイクは魅力的な1台です。

まとめ

今回はフリードスパイクの車中泊における利便性について見ていきましたが、実際日常的に使用していても大きすぎない丁度良いミニバンとしてオススメしたい1台だといえます。
通常のミニバンでは燃費も悪く、ちょっと買い物に出るだけでもその大きさが面倒になってしまうドライバーも少なくありませんが、フリードスパイクであればそんな面倒臭さともサヨナラです。

ぜひ使いやすいコンパクトミニバン フリードスパイクで車中泊を楽しんでください!