成田山 新勝寺までドライブに行こう!周囲の駐車場とドライブスポットをピックアップ

成田山 新勝寺までドライブに行こう!周囲の駐車場とドライブスポットをピックアップ

成田山までドライブ!年中無休の新勝寺で交通安全祈祷

成田山 新勝寺は交通安全祈祷で有名なお寺です。
新車納車時に祈祷をしに訪れるドライバーは多いのですが、実は安全運転祈祷はどのタイミングでも受けてもらえるのです。
最近自動車の故障が多い、ハッとする瞬間が増えた、何となく気になることがあるなど、自動車に対しての不安がある場合や、毎年の通例行事の1つとして安全祈祷に訪れてみませんか?

平日8:00~16:00 土・日・祝日8:00~17:00までの祈祷時間となっています。
駐車場は正に成田山 新勝寺敷地内となります。

ドライブを楽しむ上で『験を担ぐ』のはとても良いことです。
心に余裕を持ってドライブを楽しむためにも、一度安全運転祈祷に訪れてみてはいかがでしょうか。

成田山周辺のグルメスポット 数あるうなぎ料理店を食べ歩き

成田山周辺には、多くの日本料理店が点在しています。
中でも食欲を誘う『うなぎ』を焼く香りには引き寄せられてしまいます。
ドライブがてら食事に訪れた際に、しっかりと駐車場を完備しているテンポをご紹介致します。

・日本料理 菊屋
成田山 新勝寺参道に店舗を構えている日本料理店です。
産地証明のある国産うなぎを使用し、あなたのお腹を満たしてくれるでしょう。
成田市営コインパーキング(上町561 第二駐車場)と提携しているので、お食事後にパーキングコインを自動車数分提供していただけます。
10:00~21:00の営業時間となっています。

・うなぎ 天ぷら近江屋
成田山 新勝寺から徒歩3分の参道に位置する『近江屋』は、300年の歴史を持つ由緒正しき老舗です。
基本的に10:00~17:00の営業をしていますが、不定休日がありますのでご来店の際にはお店に電話を掛けて開店状況を確認することをオススメ致します。
専用駐車場が6台分用意されています。

・和食 うなぎ 海老屋
成田山 新勝寺 総門から徒歩1分の位置に店舗のある『海老屋』です。
国産うなぎを使用したうな重2,300円はリーズナブルです。
しかし一押しは海老丼 1,400円で、その日に仕入れた海老を使用した大きな海老天丼になります。
大型バスも駐車できる駐車場が完備されていますので、手早く食事にありつきたい方にはオススメです。
普通車800円、大型バス2,000円の駐車料金になっています。



成田山の参拝が終わったらショッピング 酒々井プレミアム・アウトレット

成田山 新勝寺の参拝の後は、『酒々井プレミアム・アウトレット』に寄って買い物を楽しんでいきませんか?
出店数も多く、レストランやカフェ等もドライブの休憩に打ってつけの場所です。

施設の開店時間は10:00~20:00となっています。
酒々井ICから自動車で5分と、アクセスもしやすいところです。

成田山公園でゆっくり散策 成田山 新勝寺とセットで駐車場も共有

成田山公園は成田山 新勝寺に併設されている大きな公園です。
新勝寺の参拝にご家族連れで訪れると、どうしてもお子様は退屈してしまいます。
そんな時は、成田山公園でお子様とのんびり散策なんていかがでしょう。
バリアフリー対策もされているので、乳母車で園内を散策するのも苦労しません。

成田山公園駐車場が24時間開かれていますので、朝早くから訪れても駐車場に困ることがありません。
日が高くなってから訪れる際は、総門前の駐車場が広くてオススメです。



成田山帰りにちょっと寄り道 北相エリア唯一の100%天然温泉 成田の命泉大和の湯

成田山 新勝寺にて祈祷や参拝が終わり、食事処でお腹も満たされたら、少しさっぱりして帰りたいと思いませんか?

そんな時は『成田の命泉 大和の湯』に寄り道してみてはいかがでしょう。
年中無休で10:00~22:00まで営業しています。
100%天然温泉をかけ流しで使用している施設で、天気が良ければ富士山も臨める立地の良さが魅力です。
参拝とドライブの疲れを、温泉・サウナ・マッサージなどでほぐしてリラックスした状態で帰路につくのも一興です。

まとめ

成田山といっても、周りには様々なドライブスポットがたくさんありますし、参拝ばかりが全てではありません。
コインパーキングなども周囲に多く点在していますので、駐車スペースには苦労することがないでしょう。
ちょっとしたドライブや買い物にも、成田山巡りに出かけてみてはいかがでしょう。