トヨタの子育て自動車 ポルテは便利なファミリーカー

トヨタの子育て自動車 ポルテは便利なファミリーカー

トヨタ ポルテはファミリーカーとしてとても優秀

初めての子育てで、とても手間取られるのがチャイルドシートの設置です。
ワンボックスカーのようにボディーサイズがある自動車であれば、設置するために必要なスペースには融通が利きますが、流行りはコンパクトカーです。
チャイルドシートの設置に必要なスペースこそ確保できていますが、設置する際の人間の動きにまで対応できるだけの余裕はありません。
そんな時、もう少し天井が高ければ、もう少し前のシートとの間にスペースがあればなどと考えてしまうものです。
あなたのそんなほんの少しの要求に対応してくれるのがトヨタ ポルテという自動車になります。

トヨタ ポルテの基本スペック

トヨタ|ポルテ 182万円〜(新車)
無鉛レギュラーガソリン 直列4気筒DOHCエンジン 自動無段変速機(Super CVT-i) 1,496cc
最高出力 109PS/6,000rpm
最大トルク 136N・m/4,400rpm
燃料タンク容量 42L
燃料消費率 2WD 22.2km/L/4WD 16.0km/L
全長 3,995mm
全幅 1,695mm
全高 2WD 1,690mm/4WD 1,720mm
乗車定員 5名


トヨタ ポルテのどこが便利? 収納たっぷり便利インテリア

ポルテのインテリアには、至るところに便利な収納ボックスが配置されています。

助手席のグローブボックスには、書類とは別にボックスティッシュが収納できるだけのサイズのスペースが仕切りで分けてあります。
運転席側には取り出しやすいカードホルダーもありますので、ガソリンスタンドなどのメンバーズカードをわざわざ探さなくても良いのは便利です。
ハンドル奥のアッパートレイには、小物入れやポストカードホルダーがあり、サングラスなどを手元に収納でき、ポストカードホルダーにはご家族の写真などを置いておくこともできます。
あってほしいのに意外と設置されていないアンブレラホルダーの装備も、子育てをしていく上ではありがたいアイテムです。
リア右ドアにポケットには、ペットボトルが入る深さのあるポケットもありますので、シート周りに不要なものを散乱しなくても済みます。
これらの収納は、車内の清潔さのためにも大きく貢献してくれるでしょう。

あなた好みの理想のポルテを見つけてみよう 選べる装備品

ポルテを選ぶ際に、まずはボディーカラーを決めていただけます。
全9色のボディーカラーから、あなた好みの1台が始まります。

グレード別でシートタイプが選択できます。
Xグレードでは、通常のファブリックセパレートシート。
Yグレードは、ベンチシートで広いフロントシート。
Fグレードは、PU撥水セパレートシートで汚れにも強いです。
Gグレードには、シートヒーターが装備されていて寒い時期にも快適な温度でドライブが楽しめます。

更に5つのセレクトパッケージで、より高い満足感を手にすることができます。
スーパーUVカットガラスは、運転中の日焼けを抑制してくれるので、サイドウィンドウからの日光に怯えないで済みます。
HIDパッケージを選択すれば、夜間の視認性も高くなります。
ナノイーパッケージは、車内快適性を高める居住性を実現させます。
ナビレディパッケージが安全性の高いドライブに貢献してくれます。
ドレスアップパッケージは、艷やかな自動車の見た目を演出してくれます。

あなたの選択でより理想に近いポルテを作り出してみませんか。


Toyota Safety Sense Cを搭載して安全性の高いドライブを楽しめるポルテ

あなたの運転を、高い次元で安全に結びつけることができるトヨタの先進テクノロジーToyota Safety Sense Cは、あなたを別視点から守ってくれる画期的なテクノロジーになります。
レーザーレーダーと単眼カメラにより周囲の自動車への注意をはらい、更に2種類のセンサーでポルテの近くに異常が近づくのを知らせてくれます。
万が一操作ミスで衝突してしまいそうな場面でも、約10km〜80kmの速度であれば自動ブレーキが作動してくれます。

まとめ

ポルテは、子育てをする上であなたの強い味方となってくれます。
左側ドアには、前後席にアプローチできるほどの大型スライドドアが配置されていますので、乗り降りにはとても便利な設計になっています。
また、センターピラーレスで障害物のないアプローチができ、底床設計でお子様にもお年寄りにも優しい自動車といえるでしょう。
これから子育てを始めようとしているあなたには、是非とも選択肢の1つにトヨタ ポルテの存在を入れていただきたいと思います。