外車に憧れている人におすすめ!外車レンタカーデビューのすすめ!

外車に憧れている人におすすめ!外車レンタカーデビューのすすめ!

外車に乗ってみたいけど買うのは不安…

車が好きな人はもちろん、車に興味がなくてもかっこいいデザインの外車には憧れるという方は多いのではないでしょうか?
日本の車は性能や安全性が高く普段使用する分にはいいのですが、やはり外車には国産車にない魅力があるので、一度は乗ってみたいものです。
しかし、外車を購入し維持し続けるのは意外と大変でお金も手間もかかります。
実際に、外車に憧れて購入してみたものの維持できなくて売却してしまったという人も少なくありません。
外車を購入し乗り続けるというのは、それだけ大変だということですね。
そして、そういった体験談を聞くと、『外車はかっこいい』という憧れだけで購入してしまうのは、やめておいた方が良いのかなと思ってしまいます。



外車に乗りたいならまずはレンタカーでお試してみよう

購入するとお金も手間もかかる外車。
そんな外車への憧れをどうしても断ち切れないという方におすすめな方法があります。
それが外車をレンタカーでレンタルし、ドライブを満喫するという方法です。
レンタカーというとトヨタのヴィッツやホンダのフィットのような国産車を想像してしまいがちですが、実は近年外車をレンタルすることができるレンタカー会社が増えてきています。
そして、憧れの外車に気軽に乗ることができるということから人気に火がつき、車好きの間で外車のレンタルがブームになりつつあるのです。
外車に乗ってみたい方や外車に憧れているという方はいきなり外車を購入するのではなく、まずはレンタカーで外車をレンタルしてドライブしてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

外車のレンタルは意外と安いって本当?

レンタカー会社で外車をレンタルするのが密かなブームになっていると話してきましたが、高級な車が多い外車。
そんな外車はいくらレンタカーと言えど、高いんじゃないかと思っている方も少なくないのではないでしょうか?
しかし、実は外車のレンタル価格はそこまで高いわけではありません。
国産車をレンタルする場合に比べるとどうしても高くはなってしまいますが、安い外車だと1万円以内でレンタルすることも可能です。
レンタル価格はレンタカー会社によって異なります。しかしどのレンタル会社もブランドや車種で絞るとそこまで値段に大差はあまりありません。メルセデス・ベンツやBMWなどの外車を1万円以内でレンタルすることも可能です。
また2万〜3万円ほど出せば、高級車の代表ともいえるポルシェやアルファロメオなどの外車もレンタルできてしまいます。
購入するとなると何千万円もかかる憧れの外車を1万円〜3万円ほどでレンタルできるのであれば、決して高くはないのではないでしょうか?



外車がレンタルできるレンタカー会社

では、実際に外車をレンタルする場合どこでレンタルすれば良いのでしょうか?
実は外車をレンタルできるレンタカー外車は特殊なレンタカー外車ではなく、日本全国に店舗を展開しているような有名なレンタカー外車でレンタルすることができます。
その中でも特におすすめなのが、業界大手のオリックスレンタカーのフランチャイズ企業の『タステックレンタカー』です。
タステックレンタカーは外車に特化したレンタカー会社で、ベンツ、BMW、アウディ、レクサス、ポルシェ、フォルクスワーゲンといった有名な外車をお得な価格でレンタルすることができます。

まとめ

外車に憧れている方向けに外車のレンタルと外車をレンタルできるレンタカー会社について紹介してきました。
繰り返しになりますが、外車を購入すると思っている以上にお金と手間がかかります。
購入後すぐに手放してしまうことがないよう、まずはレンタカーで試してみるというのも一つの手ですよ。