車に1台は欲しいナビ オススメのナビを3種紹介

車に1台は欲しいナビ オススメのナビを3種紹介

スマホがあってもやっぱりナビは必要

スマホが一般的になってきてから、スマホのアプリでナビをする方も多いでしょう。それでもアプリでナビをすると画面が小さい事や、充電しながら使用するのが本来の使用方法ではないため、カーナビはいまだにニーズがあります。やはりナビは車に合わせて作られているので、スマホのナビには使い勝手で追いつく事はないでしょう。
市販カーナビは、まだ出荷台数を伸ばしている事から、今でも人気がある商品です。色々な機能が搭載されたり、全体として低価格化が進んできていたりするカーナビは、好みに合わせて選びやすくなったとも言えます。
搭載される機能と、本体価格とバランスを取りながら自分に合ったナビを選べます。しかし搭載される機能はたくさんありますので、ここではそのカーナビでもオススメの物を3種類紹介していきます。



音質にこだわるならケンウッド

ケンウッド|彩速ナビ MDV-Z705 68,150円~(アマゾン参考価格)
画質が高くレスポンスが良いという事で評価が高い、彩速ナビシリーズは高評価を集めているナビです。地図スクロールがスムーズだったり、レスポンスの速さだったりの基本的機能のスムーズさがストレスを感じさせないナビです。
調べたい時に、スムーズに地図が動くのは、ドライバーに優しい快適なナビです。ケンウッドという事もあり、音質の良さも見逃せません。ハイレゾ音源の再生にも対応しているので、臨場感あふれる音楽を車内で楽しむことも可能なナビです。
ドライブレコーダーとの連携もできたり、フルセグにも対応していたりしながら、比較的求めやすい低価格なのもオススメできる理由となっています。音質と使いやすさにこだわるならケンウッドのナビがオススメです。音楽を車内で楽しむには、ハイレゾ音質に対応していながらも安価なケンウッドのナビが良い選択肢になります。

ポータブルタイプはやっぱりゴリラ

パナソニック|ゴリラ CN-G1100VD 41,800円~(アマゾン参考価格)
ポータブルタイプのナビは、車内からも持ち出せるというのが大きな特徴です。普段はそれほど持ち出さずに、車内に接続し続ける事がほとんどかもしれませんが、他の車でも使ったりできるのが魅力のポータブルナビです。
特にこのゴリラはVICS WIDEにも対応しているのも良いですし、画面が7インチと大きかったり、値段の割に機能が豊富だったりとオススメのナビです。地図更新も一定期間無料できるので、最新の道路事情にも対応できるのが嬉しいです。ポータブルタイプのナビを探しているなら、まずゴリラをオススメしたいほど、性能が優れたナビです。
求めやすくコンパクトなナビならポータブルタイプのゴリラが良いです。人気のポータブルタイプのナビだけに、きっと満足して使えるナビになります。



パイオニアの最先端ナビ

パイオニア|カロッツェリア サイバーナビAVIC-CL901-M 200,000円(アマゾン参考価格)
サイバーナビでも上級機種に属しているこのナビは、先進技術が搭載されています。マルチドライブアシストユニットが搭載されているので、前方に接近しすぎたり、レーンを外れそうになってしまったりした時に警告してくれます。
このような運転を支援する機能も搭載されています。また車への衝撃があると、カメラで自動撮影をし、メールに異常の発生を知らせてくれる機能もあります。画面の使いやすさも追及してしるので、利用のしやすさも向上していますし、音質にこだわっていたりと車内の快適さを提供してくれるナビです。
見た目も高級感があるので、見た目にもこだわりがある方でも満足できるナビです。

まとめ

ナビも自分がどのように使うのか、またどの程度のナビを必要としているのかで大きく選択肢が変わってきますね。最新のナビでも、買いやすいお手頃な値段の物から、20万円ほどする高価先進技術が搭載されたナビまで選べます。
カーナビの技術も向上しているので、渋滞情報がすぐに手に入ったり、周辺情報を教えてくれたりと便利に使いやすくなっています。もちろん音楽が好きな人でも満足できるように、音質にもこだわったナビもたくさんありますので、車内がますます快適になります。
満足できるナビを選んで、ドライブをさらに楽しくするのはいかがですか?車内で音楽を楽しめたりすると、苦痛な渋滞も楽しい時に変わること間違いありません。