レクサスの中古車をお探しの方へ おすすめの5台を一挙紹介!

レクサスの中古車をお探しの方へ おすすめの5台を一挙紹介!

居住性及び加速性能は抜群!レクサスRX

レクサスの中古車の購入を検討している人へおすすめの車5台を紹介していきます。1台目はレクサスRX。この車は大型SUVですがセダンのような快適な乗り心地が魅力の1台で、特にハイブリッドモデルの性能が高いです。燃費性能が向上するのはもちろんですが、なによりSUVならではの居住性の高さが秀逸です。新車価格だとグレードによっては700万円を超えるものもありますが、中古車市場では費用を抑えられますので、購入を検討する場合は一度見積をしてみてもいいでしょう。
ベースの車は『トヨタ ハリアー』ですが、ハリアーと比べると高級感においてはレクサスRXがはるかに上です。

加速性能や燃費、室内空間全てが評価高し!レクサスLS

2台目はレクサスLSです。大型セダンタイプの車で、加速性能や燃費・内装全てにおいて大型セダンタイプとして評価が高い車です。家族で乗ってもその広々とした室内で快適に過ごすことができます。ですが、レクサスの中でも最上級クラスのモデルで、新車価格で1,000万円を超えるので手が出しにくい車となっています。
中古車市場でも車が比較的多く出回っており、中古車市場での平均購入価格が2018年2月時点では約350万円前後と落ち着いた価格になっています。最高のラグジュアリー感を味わえるセダンを手に入れたい方は検討してみましょう。



オフロードも街中でも走りやすい高級中型SUV!レクサスNX

3台目はレクサスNXです。『トヨタ RAV4』をベースとして開発されており、他のレクサスの高級SUV等と比較するとボディサイズは抑えめです。そのため、オフロードだけでなく街中でも走りやすいという事で人気が高いです。もちろんレクサスNXもSUVですので走行性能も高いですし、上質な内装も魅力の1つです。新車だと価格が張りますが、中古車ならば価格も抑えめですので出費を抑えたい方は中古車での購入をおすすめします。
中型のSUVですので、『トヨタ C-HR』や『ホンダ ヴェゼル』といったコンパクトSUVと同じサイズです。2018年2月現在でこのサイズは日本市場においては人気の高い車の形です。

走りを楽しめる上に中古価格は安め。レクサスIS

4台目はレクサスISです。大きすぎず、小さすぎずのちょうどいいサイズの車で走りを楽しめる点が魅力の1台です。燃費はさほど良くはありませんが、シャープなデザインと上質な内装で、レクサスならではのラグジュアリー感とスポーティな雰囲気を味わえます。最大の特徴は開放感を味わえる開閉可能な屋根です。この機能に憧れた人もいるのではないでしょうか。
実はこの車は中古価格が抑えめになっています。他の車と比較すると意外と不人気なのかもしれませんが、いずれにせよ狙い目の車種であることは間違いありません。予算に余裕がない人でも気軽に選択肢に入れられる価格なのは嬉しいですね。



運転のしやすさから女性にも人気!レクサスHS

最後の1台はレクサスHSです。使い勝手の良さが魅力的で、女性でも楽に運転できるのはもちろんの事、室内空間もそれなりに広いですのでファミリーカーとしても使える車です。ベースとなっている車が『トヨタ プリウス』と『トヨタ カムリ』で、プリウスの燃費性能と運転しやすさ、カムリの走行性能の両方を付け足したような設計になっています。
中古車市場でも平均200万円台で購入することができます。値段も手ごろな価格で購入でき、しかもレクサスの高級感を味わえるというのは魅力的でしょう。何より運転しやすさは抜群ですので、高級車デビューをするにはちょうどいい車ではないでしょうか。

まとめ

以上がレクサスの中古車市場でおすすめの車5台になります。中古車市場とはいえ、レクサスの車らしく平均して300万円以上は必要な車ばかりです。ですが運転のしやすさや中古車市場で価格を抑えられていることに加え、誰もが憧れるような高級感あふれるイメージは今なお健在です。昔よりも手を出しやすくなったと感じる方も多いのではないでしょうか。
レクサスといえば高級感、ラグジュアリー感が魅力のブランドです。価格の高さが問題点でしたが、中古車によってそれが手ごろな価格で手に入れることができるようになっています。この記事を見てレクサスに乗ってみたいと思った方は是非購入を検討してみて下さい。