中古車買うならホンダ!普段使いからレジャーまでオススメ5車種をご紹介!

中古車買うならホンダ!普段使いからレジャーまでオススメ5車種をご紹介!

抜群の燃費で街乗りラクラク「フィット・ハイブリッド」

フィット・ハイブリッド|中古車平均価格80万円前後
ホンダの代表的なコンパクトカーのハイブリッドモデルです。
初期モデルは2010年と年数が経っていますが、ハイブリッド車の特徴である圧倒的な燃費性能は維持費も抑えられるため、乗り手にとって非常に有利であるといえます。
また、コンパクトなボディサイズは取り回しがしやすく、女性でも扱いやすいのが特徴的です。
買い物などの街乗りに適した作りになっているのもあり、コンパクトながら後部座席やラゲッジスペースが広く作られているということも特徴の一つです。
非常に多くの台数が売れた車であるということで、中古車市場にも多く車が出てきており、程度のいい車を手頃な価格で購入するチャンスがあるのも魅力的です。

高級感をその手に「エリシオン」

エリシオン|中古車平均価格70万円前後
エリシオンは、大人数のドライブからファミリー層まで、幅広い層に高い支持を受けているホンダのフラグシップミニバンです。
大人数でのドライブも楽に走れるように、室内がとても広く静音性が高く作られており、内装も高級感あふれる仕上がりになっているのが特徴です。
2列目、3列目のシートがスライド式になっており、大きな荷物を積むなどにも対応できる自由なシートアレンジが可能になっています。
また、グレードによっては3LのV6エンジンを搭載しているため、走りも非常にパワフルでロングドライブでもストレスなく走行することが可能です。
大きな車体などから維持費が高くなりがちではありますが、そのため車体価格が値下がっていることが多いので、手頃な価格で手に入れることが可能です。



路面状況を選ばない走り「CR-V」

CR-V|中古車平均価格100万円前後
コンパクトなボディサイズで都市部などの狭い道も運転しやすく、またオフロードなど本格的なSUV走行も可能なCR-V。
SUVとしての走行性能はもちろんですがレジャー用の車としても完成度が高く、後部座席やラゲッジスペースを広めに取ることで大きな荷物を運んだり、大人5人で乗っても窮屈な感じがせず快適にドライブを楽しむことが出来るのが魅力の一つです。
初期モデルと現行モデルではまるで違う顔をしているため好みが分かれる部分ではありますが、どちらのモデルもホンダらしいかっこよさが溢れた車になっています。
現行モデルであっても手頃な価格で中古車市場に出ているため、程度のいいものを探す楽しみがあるのではないでしょうか?

抜群の使い勝手「ライフ」

ライフ|中古車平均価格50万前後
コンパクトな車体で、ちょっとした買い物や通勤に大活躍のライフ。
コンパクトでまとまりのいいボディは、小回りがきくため狭い道や駐車場でもスムーズな走りをすることが出来ます。
また軽自動車でありながら、車内が広めに作られているのも特徴で、買い物などの荷物も楽に積むことが出来ますし、大人4人で乗っても窮屈さもなく快適にドライブを楽しむことも出来ます。
軽自動車は取り回しがしやすく、女性でも扱いやすいのもあり、車体価格があまり下がらないといえますが、税金や燃費含め、維持費を非常に抑えられるメリットがあります。
メインカーとしてはもちろん、セカンドカーとして所有しようと思う方も多いのではないでしょうか?



スタイリッシュさの極み「オデッセイ」

オデッセイ|中古車平均価格100万円前後
低く作られた車体がかっこよくスタイリッシュなオデッセイ。
ミニバンとしては低医者体が乗り降りしやすく、スポーティーさも演出しています。
室内が非常に広く、ファミリーカーとしてもおすすめですが、ロングドライブなどのレジャーでもストレスのない走りが可能です。
シートアレンジの自由度の高く、多くの荷物を積めることも特徴の一つといえます。
ホンダを代表する車であるということからも、中古車市場に多くの車体が出てきており、モデル、年代別に多くの種類から車を選ぶことが出来るのもドライバーとしては嬉しいところです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、ホンダのオススメ中古車をご紹介してきました。
ホンダの車の特徴は、軽自動車、ミニバン、SUVなど、若いユーザーからファミリーまで幅広い層に対応したカーラインアップではないでしょうか?
デザイン面もかっこいいものが多く乗っていて飽きのこない車が多いのも特徴的です。
新車販売台数が多いのもあり、中古車としても数が多く価格も手頃なものが多いため自分の乗りたい車を見つけやすいということも特徴的であるといえます。
今回のお話を少しでも参考にしていただいて、自分の予算や好みに合った車を見つけてカーライフを楽しんでくださいね。