40代のための「自分」も「奥さん」も納得の車種4選!

40代のための「自分」も「奥さん」も納得の車種4選!

コンパクトで低燃費!マツダ デミオ

マツダ|デミオ 価格帯(新車135万円~222.5万円、中古車1,000円~257.6万円)
マツダのデミオはコンパクトカーでありながらも、スポーティな外見や鋭い目の動物のようなヘッドライトがかっこよさを演出している車です。
見た目だけでなく、30.0km/Lという数字でハイブリッド並みの低燃費を実現しているため、燃費と税金の両方を削減できる実用的なモデルです。また、走行が安定しており取り回しもいいコンパクトカーなので、奥さんが運転されるにも向いている車です。普段の買い物などにも役立つことでしょう。


アウトドア好きな家庭には三菱 デリカD:5

三菱|デリカD:5 価格帯(新車240.8万円~429.8万円、中古車39.8万円~439.8万円)
三菱デリカD:5はどんな道でも走破できるSUVです。大人数での移動も可能なサイズなので、家族全員で・三世代で・友達たちとなど様々なシーンでのドライブに役立ちます。悪路もお構いなしで、両側スライドドア完備なのでキャンプやバーベキューなどのレジャー好きなご家庭で大活躍すること間違いなしの性能です。また、クリーンディーゼルを採用しているのでガソリンよりも低燃費です。お出かけはもちろん普段の買い物などにも活躍する車です。

コンパクトなハイブリッドならトヨタ アクア

トヨタ|アクア 価格帯(新車176.1万円~304万円、13.4万円~268万円)
トヨタでハイブリッドカーと言うとプリウスが有名ですが、このアクアはプリウスと同等の機能を有しながら、コンパクトなので奥さんが運転される際にも安心して運転しやすいサイズ感ではないでしょうか。
全長が短いので、街中での取り回しもしやすいものになっています。37.0km/Lなので、ガソリン車では世界一とも言われる低燃費の車です。これほどまで燃費が抑えられるのは大きな利点ではないでしょうか。普段使いに最適な車種です。


価格を抑えて高級車に乗りたい!トヨタ レクサスIS

トヨタ|レクサスIS 価格帯(新車470万円~638.5万円、中古車52.8万円~705万円)
トヨタのレクサスと言えば高級車の代名詞的存在です。40代になって少しいい車に乗りたいなと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしながらレクサスというネームバリューと価格から奥さんに反対される可能性は大いにありますよね。そんな時に比較的安価に購入できるレクサスISがおすすめです。燃費は23.2km/Lとなっており、レクサスの中ではトップクラスの燃費の良さになっています!

まとめ

夫婦ともに乗車する場合、レジャーに行く場合などなど様々な想定の下に4車種をセレクトしましたがいかがでしたでしょうか。どの車種も燃費のいい車なので、維持費を抑えることが可能となっています。購入する際の価格だけでなく、そこからかかり続ける維持費も奥さんからすれば絶対に気になるポイントであるはずです。車というものは何歳になっても大きな買い物であると思います。だからこそ夫婦共に納得のいく買い物になることが一番ではないでしょうか。自分はもちろんのこと、奥さんも気に入った車をご購入できるようしっかりとご検討ください。夫婦でじっくり相談することも、大事な時間ではないでしょうか。良い車との出会いがあるといいですね!

レクサスの中でも最上位機種のLSは外国の高級乗用車の中に混ざっても遜色ない非常に大きな魅力あるデザインがあります。この車は日本独自の技術で滑らかな走行性能を実現し、これからの高級車の未来を形作るとても大きな影響力を世界に与え続けているので、日本以上に世界の多くの企業が注目を寄せています。これから車を買い替える方にとってレクサスを選ぶというのはとても良い選択だということができるでしょう。レクサスの持つ滑らかな走行と美しい車体には、初めて車を買う方にとっても充実の性能が詰まっています。家族で使うにも、どこかにドライブに行くにも、様々な状況で使えるレクサス LS500hは今後さらに高い注目を集めると期待されています。