オフロードも高速も気にせず走りたい人に!スバルのクロスオーバーSUV フォレスター

オフロードも高速も気にせず走りたい人に!スバルのクロスオーバーSUV フォレスター

スバルフォレスターのきになる燃費は?

現行のフォレスターは4代目となり世界でも高い評価を得ているミドルサイズのSUVです。燃費は13.2~16km/Lです。エンジンは新世代2Lボクサーが搭載されており、NAとターボの2種類になります。NAはレスポンスが良いのが特徴で、ターボは直噴技術とツインスクロールが採用されともに高い燃費性能を実現しています。3代目フォレスターの燃費は9.8~15.2km/Lであり、さらに優れた燃費性能となっています。


スバルフォレスターの洗練された内装は?

フォレスターはシンプルで無駄のないの内装となっています。外装と比べえると高級感が少し物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、シートを本革にすることでぐっと高級感がアップします。メーターは視認性を重視したデザインになっており、操作しやすいのが特徴です。ラゲッジルームが広く、物をたくさん乗せられます。フロントの窓部分も運転しやすい広さで、長時間の運転でも疲れを感じさせません。3代目フォレスターからインパネがピアノブラック加飾とシルバーフレームによるコンビネーションパネルになっています。

スバルフォレスターの値引きはどれくらい?

4代目フォレスターの値引き額はだいたい35万円から40万円くらいです。2018年にフルモデルチェンジされた新型フォレスタ―が発売される予定であるために切り替え時期を狙うと50万円程度まで値引きが狙えそうです。4代目フォレスターの価格はグレードによって差がありますが、240万円から330万前後になるので、200万円から295万円で新車が購入可能となります。中古車販売価格は260万円から300万円程度となっており、あまり新車と変わらないため、自分に合ったオプション等を付けた方は新車の方がいいでしょう。


スバルフォレスターの年式別中古相場

スバルフォレスターは現在販売されているのは4代目で、年式によって金額も幅広くなります。2013年式は219.3万円、2014年式は220.3万円、2015年式は266万円、2016年式は269.5万円、2017年式は276.7万円が平均中古車販売価格になります。初代フォレスターは平均25.7万円、2代目フォレスターは26.9万円、3代目フォレスターは114.6万円が平均中古車価格となり、現行モデルはあまり値引きされていないので、安く手に入れたい場合は、前のモデルのがいいでしょう。

まとめ

現行モデルが4代目となるフォレスタ―はボディを大きくすることによって中が広くなり居住性を向上させています。走行を重視しているフォレスタ―は、パワートレインを改良することによって走行性能と環境性のがよりよくなっています。安全システムであるステレオカメラ方式のEyeSightを搭載することによって快適な運転が可能となっています。走行を重視しているフォレスタ―の内装はシンプルであるために、オプションで本革シートにすることによって外装に合わせて内装も高級仕様になります。人気モデルであるために中古車価格でもあまり価格が下がっていないのが現状です。お得に手に入れたい方はグレードを下げたりして探してみるのもいいでしょう。