思わず車を買いたくなるかっこいい車のCM4選

思わず車を買いたくなるかっこいい車のCM4選

新型スイフト『登場』篇


元々スズキのラインナップの中でも人気の高いモデル『SWIFT(スイフト)』。
そんなスイフトの新車を紹介しているのがこちらのCMです。
人気アーティスト、ZEDD(ゼッド)の大ヒット曲『Beautiful Now』に軽快なイメージと、新型スイフトの軽快なイメージがマッチして、よりスタイリッシュなCMに仕上がっています。
このCMで紹介されている新型スイフトは、軽快でスポーティーな走りも魅力的ですが、そのスタイリッシュなデザインも非常に魅力的です。
室内のデザインにもこだわっていて、シンプルで洗練された室内は、ちょっとした用事にも思わず車で出かけたくなるようなかっこよさ。
また、ハイブリッドが実現したリッター32kmの低燃費も新型スイフトの魅力の一つです。



新型リーフ『登場』篇


日産を代表する100%電気自動車、日産『リーフ』。
このCMでは、そんな人気の電気自動車であるリーフの新型モデルを紹介するCMです。
『こんなに車にゾクゾクするなんて…』というナレーションのセリフの通り、これまでの車とは異なる、別次元のドライブ体験を想像させる演出のCMになっています。
新型の日産リーフは、アクセルペダルだけで車の加速や減速といった操作が可能な『e-Pedal』や、ロングドライブでも疲れない『ProPILOT』、駐車がもっと簡単になる『ProPILOT Park』といった、最新の技術を搭載した電気自動車です。
また、1回の充電で400kmも走行可能など、これまでの電気自動車の常識を覆すような作りとなっています。

『ハイクオリティな移動体験を。乗る人すべてに。MAZDA CX-5』篇


マツダの人気車種、『MAZDA CX-5』を紹介するこちらのCM。
『SUVが、クオリティを求め始めた』をコンセプトに作られたMAZDA CX-5は、どんな道でも走れるだけの車というこれまでのSUVの評価を覆すような全く新しいタイプのSUVですが、このCMはその点を上手く演出しています。
走る喜びと心地よさにこだわったMAZDA CX-5の特徴を上手く表現しているCMに仕上がっていますね。
極限までムダを削ぎ落とした洗練されたデザインと、上質な空間を演出するインテリア、それぞれのパーツの素材にまでこだわったクラフトマンシップなど、MAZDA CX-5はこだわりの強い方にこそおすすめしたいSUVです。



アウトランダーPHEV 「日本でオーロラ」篇


三菱のPHEV『アウトランダー』を紹介しているこちらのCM。
若い男性3人がアウトランダーに乗り込み、アウトランダーの電源でオーロラを映し出すという演出のCMです。
アウトランダーのAC電源の機能の魅力を伝えてくれるおもしろい演出で、PHPV車への興味をかき立ててくれます。
アウトランダーは、車の駆動電源である電力を、アウトドアなどの用途にも活用できる新しいPHPV車です。
もちろんデザインや走りの性能も非常に高い車なのですが、やはり特筆すべきは野外で電源として使用できる点ですね。
バーベキューやキャンプなど、車で出かけるのがますます楽しくなるような若い世代におすすめしたい車です。

まとめ

車にそれほど興味がない方でも、思わず車が欲しくなるようなかっこいいCMを、5つ厳選して紹介してきました。
どのCMもその車の特徴を上手く表現するような演出がされているかっこいいものばかりでしたね。
この記事で紹介したCMや車が気になった方は、ぜひ各メーカーのホームページでその車をチェックしてみてはいかがでしょうか?
また、今回紹介したスズキのスイフトのように、車のCMではそのとき流行っている楽曲や、これから流行ること間違い無しの楽曲が使用されることが非常に多いです。
車のCMを見るときは、車に注目するのはもちろんですが、そのCMに使用されている楽曲もぜひチェックしてみてくださいね。
あなた好みの車と楽曲がきっと見つかりますよ。