百獣の王、武井壮は車好き?乗っている愛車は高級外車!その車種は…

百獣の王、武井壮は車好き?乗っている愛車は高級外車!その車種は…

「百獣の王」武井壮は車好きなの?

陸上競技の一つ、十種競技の元日本チャンピオン武井壮さん。百獣の王を目指す男としてテレビでも引っ張りだこのタレントさんです。2012年頃からバラエティ番組等に出演するようになり、当時は家無しの生活を送っていることでも話題になりました。家無しといっても公園や駅での野宿ではなく、ホテルや友人の家、実家で寝ていたとのことです。そんな武井さんですが、2017年のテレビ番組では70畳もあるリビングがある自宅を公開しており、そこからタレント活動当初からの変化が分かります。一番広い1LDK物件という条件で探された物件のようですが豪華過ぎて驚きます。そんな武井さんは走りのいい外車を乗り継いでおり、車好きが感じられます。一体どんな車に乗ってきたのでしょうか。



過去の愛車 ポルシェ「ボクスター」

ポルシェ|ボクスター 658万円~(新車)

1996年に登場したポルシェのロードスターモデル。ポルシェを象徴するモデル「911」より手軽なエントリーモデルとしての位置付けでもありますが、スポーツカーらしいエクステリアや2シーターのインテリア、優れたコーナリング性能をもつ走行性能も兼ね備えています。
残念ながら、この武井さんの愛車ポルシェ「ボクスター」は信号待ちの際に警察車両に追突されてしまうといった過去があります。この事故の際に武井さんの自動車がオープンのポルシェであり、過去のSNS等から所有していることが話題になったようです。家無しで話題のタレントの愛車がポルシェというのは確かに驚きますよね。この事故で武井さんに怪我はなかったようで、さすがの身体の強さだと思ってしまいます。

愛車はスーパーカー マクラーレン「675LT」

マクラーレン|675LT 世界限定500台
マクラーレンの自動車で史上最軽量のモデル。走行性能も最高級クラスのスーパーカーです。2015年に発表及びデリバリー開始されており世界限定500台です。エンジンは3.8LツインターボV8搭載で675PSまでチューンナップされています。ロードカーでもあり、レーシングカーでもあり、更にその両方の性能をを完璧にこなすことを目指し作られています。
武井さんはテレビ番組でマクラーレン6000万円を一括購入したと発言して、こちらも話題になりました。ポルシェももちろん高級外車ですが、桁違いの高級車、スポーツカーで驚きです。高級外車に、豪華な自宅。タレント活動を始めた当初のイメージはないですね。



スーパーカーがもう一台!? ランボルギーニ「ウラカン」

ランボルギーニ|ウラカン 2462万円~(新車)
ランボルギーニで最大にヒットした車「ガヤルド」の後継車種として登場した「ウラカン」。2シーターのスポーツカーであり、普段使いできるロードカーとしても考えられた乗り心地もよいモデルです。快適性と走行性を兼ね備えており、上質な印象の車です。
6000万一括で購入したと発言した約1年後の2017年8月のテレビ番組で「3300万円のランボルギーニを一括購入した。」と公言した武井さん。番組内での車種に言及はありませんでしたが、ウラカンから降りる様子を撮られています。前述のマクラーレンとの2台をどのように使われているかはわかりませんが2年で2台のスーパーカーは驚きを通り越します。さすが芸能人という感じで本当に凄いですね。

まとめ

陸上競技の十種競技で元日本チャンピオンという経歴を持つタレントの武井壮さん。タレントとしてテレビに出演当初には家無しと公言していましたが、今や70畳のリビングがある豪華な自宅に住み、2年で2台のスーパーカーを購入しています。今回紹介した車はどの車も走行性能の良さと街乗りした際の快適さを兼ね備えたモデルで、2シーターのスポーツカーでした。車のチョイスから武井さんの車好きがうかがえました。エピソードから武井さんの凄さを感じましたが、これからも多くの話題を提供してくれそうです。武井さんの次の愛車が気になってしまいますね。