釣り人(アングラー)におすすめの厳選4車種の紹介

釣り人(アングラー)におすすめの厳選4車種の紹介

釣りガールにおすすめしたい!スズキ ハスラー

スズキ|ハスラー 100万円前後(中古車)110万円前後(新車)
スズキのハスラーは、燃費が32.0km/Lととても良いため、釣りをする方にとっては良いポイントに行く勇気をくれる車です。どうしても釣りをすると川でも海でも市街地から遠い場所にあることがあります。そんな所でも燃費を気にせずに車を走らせることが出来るので、釣りをする人には嬉しい車種です。
また、今は釣りガールが流行っているようですが、釣りガールとしてはファッションも大事。その可愛さからもハスラーはおすすめの一台です。



広々空間で車中泊もOK!トヨタのハイエース

トヨタ|ハイエース 200万円前後(中古車)350万円前後(新車)
釣りをする方に是非おすすめしたい車はトヨタのハイエースです。トヨタのハイエースは、幅広空間で多くの釣り道具を入れる方も、夜から出発して朝方まで車中泊する方にとってもこの上ない幅広空間となっています。
釣りは海でも川でも釣る魚によって仕掛けが変わります。仕掛けだけではなく竿もリールも変わり、釣る魚によっては魚を取り込む網(タモ)なども必要になるときもあります。また、釣り場でテントを張ることもあるのでそういったときには荷物だけでも車がいっぱいになってしまいますが、ハイエースがあればそんな道具も簡単に積むことが出来ます。

川も海も大丈夫!スズキ ジムニー

スズキ|ジムニー 50万円前後(中古車)130万円前後(新車)
オフロードを走って山の中でも海の砂浜でも釣りのポイントに向かいたいなら、おすすめの車種はスズキのジムニーです。
この車はリフトアップなども出来る車で、山道の険しい道でも、海沿いの砂利や砂浜でもちょっとした悪路であれば進むことを躊躇しなくて済む車なので、川釣りをする人でも海釣りをする人でもおすすめ出来る車です。
釣れるポイントは大抵人の入っていない道なき道を行くことが多くあります。そんな道でも臆すことなく進める車を探しているならジムニーを是非チェックしてください。



釣りだけじゃなくファミリーカーにもトヨタヴォクシー

トヨタ|ヴォクシー 50万円前後(中古車)280-330万円前後(新車)
トヨタのヴォクシーは、車内が広くて使いやすいだけではなく、商用車のようなデザインからはかけ離れた質感で、上質な感じを受ける車です。そのため、釣りに行くときに使うことはもちろんのこと、家族と旅行に出かけたりドライブに行くときにも使える車種なのでとても人気を呼んでいる一台です。
そして、もちろん釣りに行くときも便利で、車内はゆったり空間なので車中泊も出来るし、荷物も沢山積むことが出来るので、家族持ちのアングラーにおすすめしたい一台です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は釣り人におすすめしたい車種4選ということでご紹介してきました。釣りをする人にとっては車はとても重要なアイテムです。車が無ければ良い釣りのポイントにも行けないし、魚は朝方や夕方に活動する生き物なので、朝から釣るためには車中泊することも必要になってきます。そんな釣り人たちのためにおすすめしたい車種を今回はご紹介しましたが、今回ご紹介した車種はどれも優れものの車です。
是非、お気に入りの一台で今まで釣ったことがないようなビックな魚を釣り上げてください。
また、釣りをする方におすすめしたいのは、釣りだけではなく料理です。自分で釣った魚は絶品です。是非大きな魚を釣り上げた後は料理も楽しんでくださいね。