女子に人気の可愛い車!おすすめの車4種紹介

女子に人気の可愛い車!おすすめの車4種紹介

可愛い車としてNO.1 ミラココア

ダイハツ ミラココア 119万~165万(新車)27.8万~168万(中古車)
ダイハツの車には女性をターゲットにした車も多く発売されていますが、中でもミラココアは女性に可愛いと大人気の車です。丸みを帯びたデザインとふんわり感ある内装、ボディカラーが豊富な点も人気の要因です。車内のインテリアのカラーも選択できるので、自分好みの車にすることができます。荷物も充分積めるだけのスペースもありますし、小回りが利き視界も広く運転しやすいので、運転がちょっと苦手な人にもおすすめです。


可愛い外観と内装が人気!スズキ ラパン

スズキ ラパン 107万~149万(新車)0.1万~155.9万(中古車)
女性が好きな丸みを帯びたデザインと、小回りが利き運転しやすいところが人気です。また、内装がまるで部屋にいるかのようでいて、収納力もあり居心地の良い室内です。ナノイーを搭載したエアコン、UVカットの窓が女性に嬉しい装備ですね。もしもに備える先進の安全装備や、燃費の良さも魅力です。シーンに合わせて多彩なシートアレンジが可能で、どんなシーンでも使い勝手が良いので女子に人気です。

安全性能が充実のコンパクトカー!トヨタ パッソ

トヨタ パッソ 115万~183万(新車)3万~167.4万(中古車)
パッソは女性好みのデザインで、5人乗りできるコンパクトカーは友達とみんなで旅行や遊びに出かける時にも最適です。ガソリンエンジン登録車NO.1の燃費28km/Lを実現していて、乗り心地や走行性能も向上しています。ストレスない走りを体感できます。コンパクトカーだからこそ安全性能にこだわっていて、衝突回避する危険予測してサポートする機能を装備しており、また衝突安全機能がすべての座席に安心を与えてくれます。ラゲージスペースもしっかりと使える容量があり、快適なドライブが楽しめます。


コンパクトサイズでも広々空間!ホンダ フィット

ホンダ フィット 129万~192万(新車)0.1万~238万(中古車)
ハイブリッド車トップレベルの低燃費で、維持費も楽々な車です。コンパクトサイズながらも、室内空間は広く作られていてコンパクトカーであることを忘れそうになるほど広いです。重い荷物も簡単に収納できるフラットで大容量の荷室は、とても使いやすくて色々なものを積むことができます。予防安全機能が運転をサポートし、万が一の衝突安全性能もすばらしく、安心して運転できます。カラーが12色あり、一味違うカラーで女子におすすめの車です。見ても触れても心地よいインテリアやタイプに合わせてコーディネートが出来るところもおすすめです。

まとめ

女子に人気の可愛い車を紹介しました。女性が好みの丸みを帯びたデザインや、コンパクトカーならではの運転性能が素敵な車です。ミラココアはそのデザイン性に、スズキのラパンは室内空間のおしゃれさに、トヨタのパッソはデザインと走行性能が、ホンダのフィットはハイブリッドならではの燃費の良さが女子に受けています。値段もお手頃なので、購入しやすいですし、それでいながらも運転のしやすさや安全性能はしっかり装備されています。どの車種も荷物をしっかり積むことができるので、買い物で困る事もないでしょう。またコンパクトサイズであっても十分の広さを兼ね備えており、一人で出かける足としてだけでなく友達と一緒に出掛けるにもおすすめです。