ハマー 新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

ハマー 新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

ハマー新型の注目ポイント

ハマーの最新車種であるH3モデルはハマーの中でもひときわ目立つ外観をしています。ハマーは元々は軍用のハンヴィーという車で、世界中の軍隊で利用されている実は非常に有名な車が元になっています。このハンヴィーはパワーと頑丈さを売りにしていてその民間モデルであるH1がハマーブランドのデビューでした。このH1の無骨さをうまく民間用に改良を重ねた、現行H3モデルの注目ポイントは何と言ってもそのパワーです。これまでのハマーシリーズの中でも特に民間で活用しやすいように改良されているので、是非一度注目してみてください。

ハマー新型車種のエクステリア・インテリア

ハマーH3の特徴は8色にわたるカラーバリエーションから選択できるエクステリアカラーです。全長4.7m、横幅1.65mの巨体を彩るカラーはフロントグリルのシルバーと余って非常に無骨で男らしい外観を与えます。インテリアの選択肢も非常に幅広く、選択によってはレザーシートを導入したり、サンルーフの設置も可能です。外観だけでなく内観もこだわれる魅力のハマーは、ガシガシ乗り回したい人にとって魅力のある車です。

ハマー新型車種の燃費・走行性能

H3の燃費は5.7~7km/L程度と言われています。これは近年の燃費を良くするハイブリッド車が台頭する時代には燃費が悪く映るかもしれませんが、総重量2トンの巨体を動かすことを考えれば実は非常に燃費が良くできているのです。ハマーはH1の初代の車は軍用車を元に作られていたのですが、H2、H3担になってからはコンパクトなブルドーザーと同様の部品を流用して作られています。その点を考えるとこの燃費は、十分に民間仕様に近づいたと考えることができると言えるでしょう。

ハマー新型車種のスペック・装備

H3の魅力は元軍用車を民間仕様に流用したとは思えないほどに便利な機能と頑丈さです。H3にはクルーズコントロールや5.3L V型8気筒エンジン搭載による力強いパワーとそれを支えるラック&ピニオン パワーステアリングがその運転を支えます。サスペンションも前後で種類を変えているので、各タイヤにかかる荷重に応じた適切なクッションの役目を果たしてくれ、非常に魅力のある車になっています。H1の乗り心地の悪さが大幅に改善されているので非常に魅力のある車となっています。

まとめ

ハマーは様々なセレブやムービースターが利用する無骨で力強い車です。日本でも迫力あるボディーから多くの有名人がハマーを利用していて、これまでにも多くのハマーが販売されてきました。ハマーの魅力はなんといってもその頑丈さにあります。ちょっとぶつけても少しくらいの荒れた道でもグイグイ進むハマーのパワーはたの追随を許さない魅力があります。もともと軍用に作られていた車を民間仕様にモデルチェンジしただけに、そのパワーは他社の車では真似できません。これだけの魅力があるハマーは男性であれば一度は乗ってみたい憧れの車なのではないでしょうか。これから新しく車を導入しようと考えている方は是非一度、パワーが魅力のハマーを運転してみてください。その魅力に病みつきになること間違いなしです。