トヨタ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

トヨタ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

大人気のヴィッツにハイブリッドモデルが登場

2017年1月、トヨタを代表する車種ヴィッツにハイブリッドモデルが登場するというビッグマイナーチェンジが行われました。ガソリン車の燃費は25.0Km/Lでしたが、ハイブリッドモデルは34.4Km/Lという燃費の良さはさすがハイブリッドモデルといったところでしょう。またボディカラーも新色を含めて17色用意されており、そのデザイン性も高い評価を受けています。トヨタを代表する車種のハイブリッドモデルですので、その燃費効率の良さから人気が出るのは間違いなしですね。


プリウスの新型プリウスPHVが登場

2017年2月にはこちらも人気車種のプリウス新型モデルプリウスPHVが発売になりました。ハイブリッド車と電気自動車のいいところどりをしたPHVモデルは、電気を利用したEV走行時に大きな性能向上を見せました。これまでのプリウスはEV走行時1.0キロしか利用できなかったのに対し、プリウスPHVでは68.2キロと大幅な機能アップに成功。燃費も37.2Km/Lとかなりいい部類に入るので、燃費効率の高さに関しては今までの車種の中でもトップクラスと言えるでしょう。他にもヘッドランプ、テールランプのデザインが変更されているなど、従来のプリウスから大胆なモデルチェンジを行っており、大人気の車種として販売好調です。

ノア・ヴォクシーのマイナーチェンジも2017年か

トヨタのミニバン車の中でも人気のノア・ヴォクシーは2017年夏ごろにマイナーチェンジが行われるのではないかと言われています。ノアとヴォクシーは2001年の発売以来、3年ごとにモデルチェンジを繰り返していますので、その3年周期に当たる2017年夏ごろにマイナーチェンジが行われると噂されています。マイナーチェンジの詳細は2017年3月19日現在では発表されていませんが、人気の高いモデルなのでこれからの発表に注目したいですね。


2017年冬にアクアがフルモデルチェンジを予定?

2013年から3年連続で国内新車年間販売台数1位を記録した人気車種アクア。ハイブリッド車の代表格プリウスの兄弟車としても知られているアクアですが、2017年冬にフルモデルチェンジをするのではと言われています。現在でも37.0km/Lという低燃費を実現しているアクアですが、フルモデル後は40.0km/Lを超える燃費効率の良さを実現するのではと言われています。最新技術を投入した燃費効率のいい車は、時代にもマッチしていますので、今後の情報を待っていきたいですね。

まとめ

ここまでトヨタ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】を紹介させていただきました。2017年3月現在ですでにヴィッツ、プリウスの新型車が発売されるなどトヨタの積極的な姿勢が見て取れます。今後もノア、ヴォクシー、アクアといった人気車種のモデルチェンジが発表されると言われているので、トヨタファンとしては嬉しい限りですね。特にアクアは「ドラゴンクエスト」や「モンスターハンター」とコラボしたCMを発表するなど、若者にも支持される車として人気を博しています。大手自動車メーカーでありながら積極的に市場を開拓していくトヨタの動向にこれからも目が離せません。これからもトヨタの新車・モデルチェンジ情報には大注目ですね。