スズキ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

スズキ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】

2017年1月に新型スイフトが発売開始!

ワゴンRと並んでスズキの人気車種となっているスイフト。そんなスイフトは2017年1月に4代目スイフトとしてフルモデルチェンジ車を発売開始しました。重心の低いプロポーションとスポーティなフォルムはそのままに、性能アップを図っている新型スイフト。徹底的な軽量化に成功し、120キロの軽量化にも成功しています。また衝突被害軽減システム「デュアルセンサーブレーキサポート」を導入するなど、安全装備の充実は目を見張ります。進化を遂げているスイフトはどんな人にも使いやすい車種となっていますよ。


スズキの代表格ワゴンRも2017年2月に新型を発売

スズキの発売している車種の中で、最も販売台数も多く、人気の車種ワゴンR。そんなワゴンRも2017年2月、満を持してフルモデルチェンジを行いました。新型ワゴンRでは、ワゴンRの強みである充実した社内空間がより広くなっているなど随所に進化が見受けられます。またヘッドアップディスプレイ、デュアルセンサーブレーキサポートという2つの安全装備が新たに搭載されたため、安全面においても品質の向上を見せています。33.4km/Lという抜群の燃費性能も備えているので、新型ワゴンRは軽自動車の中でも人気になること間違いなしですね。

ジムニーが約20年ぶりのモデルチェンジか

1970年から販売されている軽4WDとして熱狂的なファンの多いジムニー。人気車種ですが、フルモデルチェンジは40年以上の歴史の中で2回しか行われておらず、今回行われれば約20年ぶりとなります。あくまで軽自動車でありながら、冠水した道路でも走ることができるなど、そのパワフルな走りが人気の秘訣と言われているジムニー。フルモデルチェンジに関する細かな情報はまだ入ってきていませんが、これからの情報には注目が集まりますね。


かつて人気を博したカプチーノが20年ぶりの復活

小型のスポーツカーとしてかつて人気を博したスズキのカプチーノですが、20年ぶりに復活するという情報が入ってきています。2017年3月に最新の画像が流れたので、発売は2018年になるのではないかと言われています。アルト・ワークスとエンジン、トランスミッションを利用することから、燃費は22.0km/Lほどの予想ですが、オープンカーのため多少落ちるのではないかと言われています。デザイン性も向上し、スタイリッシュになった新型カプチーノ。かつての人気車種のリバイバルということで、これからの発表に注目が集まります。

まとめ

ここまでスズキ新型車&モデルチェンジ最新情報【2017-2018年最新版】を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。2017年の年明け早々に人気車種であるスイフト、ワゴンRの新型車を発売するなどスズキの攻めの姿勢が見て取れますね。また今後は熱狂的なファンの多いジムニーのフルモデルチェンジや、かつての大人気車種カプチーノの新型車発売など気になるニュースが続々入ってきているスズキ。個人的にはカプチーノの新型車モデルがかなりカッコいいと思うので、発売を心待ちにしています。今の時代に小型のスポーツカーが売れるのかという観点からも注目ですね。これからも積極的なチャレンジを続けるスズキの動向には大注目ですね。