東京で夜景ドライブするなら訪れたい定番人気スポットランキングトップ4を紹介

東京で夜景ドライブするなら訪れたい定番人気スポットランキングトップ4を紹介

第4位 ゆうひの丘 都会と自然が融合した郊外の一押しスポット

都心に住んでいる人にとって、まさにちょうど良い人気夜景ドライブスポット。多摩市にあるので、都心からだとちょうど良いドライブになりますし、自然の雰囲気がありつつも住宅街・オフィス街・タワーマンションを見渡せるオシャレな雰囲気もあります。
芝生はきれいに整備されているので、天気が良いときは寝っ転がって夜景を見渡すことが可能です。一人で訪れたり家族で行くのも良いですし、もちろんカップルのデートスポットとしても人気です。ドラマの撮影などもよく行われていますよ。


第3位 東京スカイツリー 一時期のブームは過ぎたが今も定番

東京スカイツリーは日中訪れても楽しめますが、夜景も人気ですよね。日本だけでなく、世界中から東京スカイツリーの夜景を見に人が集まっています。スカイツリーの下から光るスカイツリーを見上げるのも良いですが、やはり展望デッキからの眺めは抜群。
東京タワー方面・東京ゲートブリッジ方面・上野浅草方面、どちらを見ても東京の街並みがよく見えます。東京スカイツリーは夜景を見る前後に入れるお店も多いので、ディナーと夜景をセットで楽しむことができます。夕方ごろに行けば、ショッピングとディナーと夜景を全部一か所で楽しむこともできますね。

第2位 お台場海浜公園 東京タワーもレインボーブリッジも見える

お台場海浜公園はドラマや映画でもおなじみの定番夜景スポット。今更感はあるかもしれませんが、行ったことのない方にはぜひおすすめですし、人気なだけあってリピーターも多いです。
お台場海浜公園に夜景だけ見に行くのもありですが、周辺にはアクアシティやお台場があるので、ショッピングや食事をしたあとに夜景を見て帰るのがデートコースとしても定番ですよ。夏場は特に、多くの人が砂浜や展望デッキで夜景を楽しんでいます。東京タワーやレインボーブリッジを見ることができるので、都内の見どころをいくつもいっぺんに楽しめます。


第1位 レインボーブリッジ 台場・豊洲・有明などを一望!

レインボーブリッジは渡るのも良し、離れたところから眺めるも良し。上で紹介したお台場海浜公園もレインボーブリッジが見えるスポットの一つで、特に見晴らしが良いです。他には東雲運河の橋の上もレインボーブリッジがよく見えるスポットです。海浜公園だと人が多すぎるし、別の角度からも見てみたい、という方におすすめですよ。
あとは、晴海客船ターミナルからもよく見えます。ここは角度的にレインボーブリッジの真横から見れることが魅力で、写真を撮りたい方にもってこいかもしれません。実際写真を撮っている方をよく見かけますが、真横に伸びるレインボーブリッジは橋の存在感がもっとも際立ちます。

まとめ

・「ゆうひが丘」都会の中の自然で、芝生で寝転んで見る街並みが最高。場所が多摩市なので、都心からだとちょうど良いドライブ距離になります。人気の夜景スポットなので、カップルや家族や一人で来ている人もよく見かけます。
・「東京スカイツリー」外国人観光客もよく見に来るくらい夜景も有名。カップルで行くのも良いですし、一人でぶらりと立ち寄るのも通ですね。日中にショッピングをして、夕食を済ませたあとに夜景を見て帰るコースがおすすめですよ。
・「お台場海浜公園」レインボーブリッジがよく見えるスポットとして定番。アクアシティやお台場で遊んだあとに、砂浜から夜景を見るのがおなじみのコースになります。
・「レインボーブリッジ」レインボーブリッジは橋自体を渡るドライブコースも良いですし、離れたところからレインボーブリッジが見えるスポットに行くのも良いです。
今回は東京の夜景ドライブスポットのなかでも特に人気の場所をランキング形式で紹介してきました。定番はやはり良いものなのでぜひ行ってみていただきたいですが、他にも都内にはいろいろな夜景スポットがあります。ぜひ探していってみてくださいね。